※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の育児に悩み、自分がダメな母親だと感じています。

娘が転ばないように、寒くないように、危なくないように、……毎日いろんなこと考えて一緒に過ごしているけど、
全て無駄!
どうせ大きくなったらうざいだの嫌いだのと言われる存在になるし
パパの方が優しいからパパっ子だし
なんのためにがんばってるんだか☺️謎!
子育て楽しいって言える人羨ましい。
私は楽しいなんて思ったこと、1日たりともない。
ただただ娘の幸せを願って自分を殺して生きてくるなんて
できない。
ダメな母親だ

コメント

カナメ

娘さんを育てる上であなた自信を殺して生きる必要がありますか????

あなたはあなたですよね。

また、娘さんのことを考えて過ごすことが何故無駄なのかもわかりません。3歳は自我も目覚め大変な時期ではあります。
大きくなったら思春期ももちろんあるでしょう。
あなたにとってお母様はどんな存在ですか??
私は、思春期は迷惑かけましたが、、大人になり、父、母の存在は大きく今は親孝行したいと心から思ってます。

𝘰𝘴.

私の個人の考えですが、
見返りを求めないのが
子育てかなーと思って毎日
育児してます💁🏻‍♀️
イヤイヤ期も思春期、反抗期…これから色々ありますが、誰しも通る道だと思って、その時その時を過ごすしかないかなーと思ってます😭
育児をしていること、子供をいちばんに考えている、すごい母親ですよ!
息抜きしながら子育てしましょう☺️

ミニラップ

すごく良く分かります!

子育て楽しいとか幸せって考えられる人は実際いるとは思いますが、そんなに多くない気がします🤔
私は全然楽しくないですよ🤭
楽しいとか思ったことも一度もないです👍!
一人の人間育てるとか大変〜😂
8歳の長女なんて口答えは凄いし嫌味を言ってきたりいっちょ前に私を煽ってきたり…クソがッ!!って思ってめちゃ怒ります😑
なんのために育ててるんだとか、私こんなにやってるのに…とブラックサイドに落ちそうになるので、
もうこれは産んだ義務として育ててるんだ!義務義務!と、我慢して育ててます😮‍💨

ネットで見ましたが、子供がいる女性はいない女性より幸福度が低いとか、子供1人より3人いる女性のほうが幸福度が低いらしいです。
世の中の「母親は子供を優先に考えるのは当たり前、母親は自分を犠牲にして子育てするのが美徳」みたいなのが日本は強すぎると思います。
こんなんだから産前産後に鬱やノイローゼになって自殺する人が絶えないんです。

もっと自分を大切にしましょう!手を抜きましょう!母親だからって一人の人間です!
給料も貰わず24時間365日の仕事なんてこの世に母親業だけですよ😓酷いブラック!
自分の幸せ願っていいじゃないですか😊