※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュ障で会話が苦手で、自己否定感じることが多い女性がいます。夫は気にしすぎないようアドバイスしていますが、周りに好かれたいと思う気持ちが強いようです。同じような気持ちの方いますか?

コミュ障の方いますか?😂

私は今まで怒ってる、静かだと言われ続けてきてそれが嫌で、自分の事をあまり知らない人と話す時はそう思わせないように、と張り切るあまり空振ってしまいます

こんな事言わなくて良かったな、なんか張り切って喋っててキモイな、って思い返して落ち込む事がしょっちゅうです。

人見知りは無いのですが、会話の返事でなんて答えよう…と考えてたら分からなくなって変なこと言っちゃったり、変な間が出来たりとか…

旦那はかなり人付き合いが上手くて返しも上手くて人たらしですが、みんなそんなに気にしてない!考えすぎて間ができたりするのが1番良くないからとりあえず何でも返事したらいいやん、と言われます😂

私も太陽みたいに、一緒にいる周りが元気になって
誰にでも好かれるような、関わりやすいような人間に生まれてこれば良かったのにな〜とか思って悲しくなります。笑

同じような気持ちの方いませんかー?😭

コメント

ママリ

わかります!
性格診断mbtiやってみてください!
やってみると割と特徴に当てはまってて、自分の性格をちゃんと理解できます!
そしたら変わろうと思わなくてもいいやって気楽になりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ2回ほどやった事あるのですが、長い上に毎回違うタイプにたどり着きます🤣🤣
    正直に答えてるんですが何故でしょうか😂

• 11月21日

分かります😭
人は相手の事がわからないと怖いとか悪い印象になるらしいです💦
とっさの返事とかも空回りしちゃうのもあります😂
コミュニケーションが円滑に出来てる人みたらめちゃくちゃうらやましい🥺
真逆ですが憧れます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります
    コミュ力高い人本当に羨ましいです😢😢
    話してて頭良さそうな人と、この人好かれるだろうな〜会話上手だな〜って思う人憧れます😭

• 11月21日