※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夕飯作り中に子どもたちが起きてしまい、旦那に手伝ってもらえず、一人で全てをこなした女性の愚痴です。

今日の夕方の出来事。愚痴です。
私は夕飯作りを15時半〜16時頃にスタートさせています。
今日はそのタイミングで子どもが2人とも起きており、4ヶ月の息子(授乳でも眠いわけでもない時間)は寝かせておくと怒るので旦那に「夕飯作りたいから見ててくれない?」と言ったら「えー、やだ。上の子ならいいけど。」と言われ1人で2階に上がって行きました。そして1人で優雅に昼寝していたと思います。

上の子ならいい理由は動画や録画してあるテレビでも見させておけば静かだからです。
そんな返事だったので呆れてしまい、私が全てやりました。下の子はハイローチェアに乗せて、またに泣いたりもして大変でしたがご機嫌をとりながら何とか終えました。

いいよなぁ、男は。
「やだ」でやらなくていいんだから。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人の夕食だけ抜きにすることってできないんでしょうか?😅
やだって...誰の子どもだと思ってんだよって話ですよね。
やらなくていい なんてこと全くないですよ!

• ままり

ままり

うちは1人ずつ食卓に出すというより、大皿派なので旦那のだけなしは出来なさそうです💦

「やだ」に呆れました。
    本当!!あんたの子だよって感じです。

• 11月22日