※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
サプリ・健康

二、三日前からとても喉が痛く痰も出ます。その単に少量の血が混じって…

二、三日前からとても喉が痛く
痰も出ます。その単に少量の血が混じっております。

病院では扁桃炎と咽頭炎と言われたのですが
咳が出るわけでもなく,とてつもない喉の痛みだけで
たんに血が混じるのでしょうか。

咳もなく飲酒喫煙無しで、先月肺がん検診で胸部X線は以上無しでした

二十八歳です

喉の痛みで痰に血が混ざったことある方いませんか

コメント

ましゅ

喉が痛いなーと思うと、痰に血が混ざってます。
毎度喉が痛くなるとでますが、酷い痛みの時は病院で薬を貰い、我慢できる痛みならのど飴舐めたりしてやり過ごしてます。
恐らく喉の粘膜から出血が少しあるんだと思います。
続くようなら耳鼻咽喉科に行かれた方がいいと思います。