※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
家族・旦那

旦那よ、、何が不満なの?旦那の家族と敷地内同居です。仕事は農家で、旦…

旦那よ、、何が不満なの??


旦那の家族と敷地内同居です。
仕事は農家で、旦那、義両親、私でやってます。(あと時々義祖母)

農家だから旦那の休みはなく毎日仕事。
私は子ども達が休みの時は育児があるので休みです。


旦那と私どっちが大変とか思いたくないけど、敷地内同居で旦那は仕事も実の親とできて最高の親孝行して私からしたら旦那が羨ましいくらいなんですけど何故か旦那は不満そう。笑
鬱っぽいし私といても喋るわけでもなく携帯ばっかいじってるし。

でも家事育児は最低限のことはやってくれてるのでそこはとても助かってます。
ただ、俺は仕事してるだけでなんの楽しみもない。みたいなことを言われてまじで腹立って怒鳴っちゃいました。

確かに旦那は趣味もないし友達とも遊びに行かないしお小遣いもあげてないし(必要な時はもちろん渡してます)ほとんど家にいるのでかわいそうだなと思うけど、私からしたら自分の親と仕事して尚且つ敷地内同居で自分の子どもをいつでも親に見せれてこの上ない幸せだと思うんですけど?怒
むしろ夜ご飯は旦那の希望で義家族と食べてますけど?怒

旦那は何が不満なんでしょーか!!
ほんとに腹立つ!!!
ずーっとボーッとして仕事中も愛想ないし喋らないし生きてんだか死んでんだか分からない顔して、もう正直一緒にいたくないです。

精神科に行って!って言ったって、精神科いっても意味ないからとか言って行かないし、、
まじなんなの!?あなたはどーしたいの?言葉で言わなきゃ伝わらんよ!!




愚痴になってしまってすみません。
私はとにかく旦那が羨ましいのに
どうして『俺はつまらない人間だ』みたいな顔してんの?と不満でいっぱいです。

どうしたらいいか、もしアドバイスくれる方がいたらお願いしたいです。

コメント

さぬま

本当は農家継ぎたくないとか、家出たいと思ってたとか実の親と居れれば必ず幸せって訳でもないと思うので、旦那さんだけが感じてるプレッシャーとかあるのかもですね。
私も旦那も実親とはあまり折り合いが良くなくて、最初は義実家で同居でしたが別れて暮らし始めてからの方が旦那は楽しそうです

  • mani

    mani

    コメントありがとうございます。
    敷地内同居をしたいと言ったのは旦那なので親の近くにいたいのかなと思っていました💦
    でも、もしかしたら旦那だけが感じてる何かがあるんですかね、、
    旦那がおかしくなったのも農家を始めてからですし何かあるかもですね。
    もう少し理解してあげることも大事なんでしょうか。

    ただ 俺は毎日仕事してる、俺のほうが大変 みたいな態度をとられるのは本当に腹立ちます。
    けどきっとそんな旦那さん世の中にたくさんいますよね😭
    夫婦って難しいです。。

    • 11月21日
  • さぬま

    さぬま

    大変アピしてくるってことは認めて欲しい。褒めて欲しいだと思うので心になくてもいいと思うので褒めちぎっておきましょう

    • 11月21日
  • mani

    mani

    なるほどです!!
    逆にもっと褒め称えなきゃダメなんですね😂

    旦那を生かすも殺すも奥さん次第ですね。笑

    • 11月21日