※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chato
妊活

妊活7ヶ月目で不安。病院行けず、仕事との調整難しい。赤ちゃんが欲しいけど、諦めかけている。旦那との関係も悪化。周りの妊婦を見ると悲しくなる。

いつもありがとうございます。

妊活を初めて7ヶ月、、、
もうどうしたらできるのかわからなくなってきました。

まだ病院にも行ってませんが、
予約を取ろうとすると仕事と重なってちょうど行けない日ばかり、、、

これは神様が「まだ待て」と言ってるのか?
と思う毎日です。

旦那との関係もごたごたし始め、
接客業のためお子様を連れた方や妊婦さんを見ると
悲しくなることが増えてきました。

どうして私には赤ちゃんこないのかなーと。。。

諦めモードとはいきませんが、
投げやりモードです、、

コメント

ちえ

私も結婚して3年間出来ずに、またリセットか…と、どうして私だけ…毎日でした。

でも、特に病院行ったりせずだったのですが、タイミングが合ったのか一昨年妊娠して去年出産しました!
何か特別な事した訳でもないですが、赤ちゃんなりのタイミングがあるのかもしれないです(^^)

あーやなにょ

妊活は病院行った方が
早めに出来たりするので
個人だけでは限界も
どうしてもあると思うので
一度病院真剣に妊活を
考えてたら行った方が
良いと思いますよ😌
仕事仕事となる気持ちも
ありますが年齢が若ければ
まだ良いですが仕事ばかり
一生懸命やっても子供
ちゃんは授かれないと
思いますし…歳もあっと言うに
とると思うので💦

pink

はじめまして。
妊活7年してやっと授かりママになりました。 私もあなたの様に泣けたりイライラしたり投げやりになったり……
もちろん旦那との間もギクシャクしたりしました。
治療もやり尽くした状態で色々パンクしてしまったので一旦治療も全てお休みにしてあちこち旅行したりして気分転換して治療を再開してすぐ上の子を授かりました。
いろいろチカラが入り過ぎたりただただ焦り過ぎていたのも悪い流れになっていたのかと思いました。
何に原因があるかは必ずわかるものではありませんが一度ご夫婦で病院へ行ってみるのをお勧めします。
妊娠するのは女性かもしれませんがパートナーとの意見が合わなければ意味がありません。
もしかするとあなただけではなく旦那様にもなにか原因があるのかもしれません。
頑張ってとは言いません。 でもいつかあなたにもbabyがきてくれる事を願います。

ポン子ちゃん

やはり本気で子供が欲しいなら病院に行くのが一番ですよね。妊活中と言うことは基礎体温は計られてるんですかね?基礎体温をチェックして無理やりにでも病院に行かれてはどうですか?ご自身の検査と旦那様の検査されたらいいと思いますよ。

おいくつか存じ上げませんが、歳はとりますからね💦気長に待てないなら病院に行くのをおすすめします。

deleted user

私は2年前(38歳)自然妊娠しましたが、8週で進行流産しました。その妊娠のさい、子宮筋腫も育ち、今後の妊娠のため手術をするかもしくは妊活するか、どちらかを優先するのに微妙な年齢と言われ、ました。
40過ぎていたら先に妊娠を勧めるし37までなら筋腫をとるのを勧めるのだそうで、その中間でした😅

私は迷うならば筋腫をとって、準備万端にしようと手術しました。
その後1年避妊するようにいわれ、今40歳です。
自然妊娠を待つのは無謀と考え、意を決し、不妊外来へ行き、夫と私の妊娠力はあるのかを調べに行き、どちらも問題なく、タイミング法をまずすることになりました。

自分の体を知ることで、色々と気を付けることもできるようになりました。
質問者さんの年齢がわからないので、参考にならなかったらごめんなさい!
私はまだまだ諦めてないです😃
病院行ってみてください✨

長くなりましてすみません!

花子

同じくです…卵胞チェックも偶然、仕事が休みと被ったら行く感じでした。


頑張ってもできないし、まだ妊娠するタイミングじゃないのかな?とも思います。

旦那とも妊活に関してはギクシャク中です。

私も投げやりモードで、どうしたら良いかわかりません。