※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供が発熱中で足が冷たいが暑いと言っている。解熱剤を使うべきか悩んでいます。

解熱剤を使うべきかわからず、悩んでいます💦
子供が日曜日の夜から発熱して、今日までの間に2回解熱剤を使用しています。
いま39.7度あり、足はめっちゃ冷たく、手は温かいです。
下半身だけ毛布をかけていたのですが、暑いと言って毛布を蹴ってしまいます😥
足が冷たい時って体温が上がってる途中で温めてあげた方がいいと聞いたのですが、本人は暑いと言ってるので温めなくていいでしょうか💦?めっちゃ足冷たいんです😥
寝も浅く機嫌も悪いので解熱剤使うべきでしょうか😥?
熱が上がっている最中は解熱剤使わない方がいいと調べたら出てきたので、どうしてあげたらいいのか…🥲

コメント

もな👠

39度超えてたら大人でもつらいので、私なら使ってあげます。機嫌悪いなら尚更使ってあげないと😭

• ママリ

ママリ

0時頃解熱剤使ったら楽になったとか寝てくれました😭

• 11月22日
ミミ

寝つきが悪いのなら解熱使ってゆっくり寝てもらいたいですね🤔
上がりかけだったとして39℃越えてるので使っていいと思います。
我が家は前回コロナで解熱剤もっていなくて熱せん妄っぽい症状出て怖かったです😭

本人が暑いなら無理にかけなくてもいいかなとは思います。
足のまたのつけねや、脇の下に保冷剤挟んで冷やすと良いですよ🥺