※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しで不安があります。新しい土地で子供が馴染めるか心配です。周りの環境や友達との関係も考慮しています。前向きな言葉をお願いします。

完全マイホームブルーです。
来年夏に引っ越し予定で
楽しんで家づくりしていました。

一度前向きになってたものの
何度かブルーになっています。

理由としては
祖母の土地がもらえる予定だったのに
もらえなくなり土地探しから始めました。
今住んでいる近くがよかったのですが
土地が高く断念。
(ハウスメーカー契約後に土地がもらえなくなったので土地にお金をかけれなくなった)

今より安い隣の町の土地を購入しました。

でも正直今の方が
周りにお店もあるし住み心地がいい、
何より子供の保育園の友達を変えたくなかった。
次は車で5分走らせないと店はありません。

土地を購入した時は
子供なんだからすぐ馴染めるでしょ!
って思いましたが
うちの子は人見知りで
田舎なので保育園から持ち上がりで小学校にいくため
うちの子だけポツン状態だと思います。
しかも少人数の小学校で各学年1クラスしかありません、、
馴染めるか不安です、、

なんか前向きなこと言ってください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

馴染むのに時間はかかるかもしれませんが、
長ーい目で見たら馴染んでる時の方が長いと思います。

それに最初から住んでいたって
人間関係いつ崩れるかはわかりませんから😊


住めば都
その言葉が昔からあるように住み続けたらいいところも
たくさんあると思います