※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
サプリ・健康

来年小学生になる長女の視力が不安です。左目がB判定で、テレビやスマホの影響かも。対策や子供用サプリ、ブルーライトカットメガネについて悩んでいます。

来年小学生になる長女の視力が不安です。
左目のがB判定でした😱
テレビやスマホの見過ぎだと思います。

視力って良くはならないから現状維持をさせるしかないですよね!

皆さん何か対策などしてますか?
調べてみると目に良い子供用のサプリなどありますが買おうか迷ってます。
ブルーライトカットのメガネなども効果あるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

もな👠

スマホやiPad、パソコンとかはあっという間に視力低下しますよね😭
私も小学生の頃パソコンで一気に目が悪くなりました💦

長男は両目Aですが、スマホ禁止、ゲーム、テレビも時間制限してやらせてこの視力維持してます。
やはりなんらかの制限は必要不可欠だと思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

娘の友達にも
BだかCの子いましたが
タブレットでよく動画やゲームしてるなぁと思ってました。
ほんとに目が悪くなるんだなぁと…

うちはスマイルゼミやってるからタブレットを1日15分〜30分くらいは使ってますが
それ以外、スマホで動画とかは
見てないです!
たまに私のカメラロールの動画とか見たりはしますが😵‍💫💦

外遊びがいいみたいですよ
遠くの景色を見るといいみたいです!

omochichan

厳しいことを言いますが、この期に及んでサプリだのブルーライトカットのメガネだの… ちょっと考えが甘くないですか?🥲💦
お子さんももう理解できる年ですし、しっかり話し合ってスクリーンタイムを減らした方がいいです。特にスマホは焦点距離が近くて負担が大きいのでテレビより視力への影響が大きいそうですよ。