※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーママ
子育て・グッズ

抱っこ紐を新調したい。エルゴは使いにくく、外出用にしか使わず、1歳頃から使わなくなった。上の子は1歳8ヶ月で手がかかる。お外ではベビーカーで上の子を乗せ、下を抱っこしたい。家の中でも手を離せる抱っこ紐が欲しい。

2人目がもうすぐ産まれるのですが、抱っこ紐新調しようか悩んでます💦おすすめあったら教えてください😀❤️

1人目の時は定番と思って、エルゴ買いました!
が…使いにくかったです…。夫は使いやすいと言っているのですが、どっちかというと私はそんなにガッチリしてない体系なのでゴツゴツしてて身体に合わなかったのと、バックルが後ろで止めないといけないのがすごく止めにくかったです💦
なので家の中では一切使わず、基本外用で使ってました。
2人目妊娠したのもあり、1歳頃には一切使わなくなりました…。おんぶとかもめちゃやりづらくてやりませんでした…。

上の子は現在まだ1歳8ヶ月でまだまだ手がかかります💦歩けますがヤンチャくんで我が道を行ってしまうため、大人しく手を繋いで親の行きたい方向には歩いてくれません😅基本移動はB型ベビーカーです!!!

こんな感じなので、お外では上の子をベビーカーに乗せ、下を抱っこする方向で考えてます🤔

またお家の中でも上も下もぐずってどうにもならない〜🫠って時に両手を離せて気軽に抱っこしたりおんぶしたりできるものがいいかな〜って感じです!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

首座り前は使えませんが、キューズベリーのnicoがめちゃくちゃ良かったです😊
前ファスナーで赤ちゃん出し入れ良かったですよ!

• ピーママ

ピーママ

ありがとうございます!キューズベリー初めて聞きました!調べてみます♡

• 11月21日
みみ

私も2人目は新生児期からずっと抱っこ移動だったので、ベビービョルンがすごく重宝しました🙌
軽いし、シンプルな作りで簡単なのでおすすめです!

• ピーママ

ピーママ

ありがとうございます!ベビービョルン、ミニとかワンカイなんちゃらとかたくさん種類あると思うんですがなんてやつですか?🥺

• 11月21日
  • みみ

みみ

私は1歳くらいまでとにかく簡単にパパッと使用したかったので、ミニにしました!
    使用する予定の期間や場面、もちろん価格も結構変わってくるのでこういう人にはこれがおすすめですよ〜という商品説明のページ?が公式HPにあったと思います😊

• 11月21日
  • ピーママ

ピーママ

私もどっちにしても1歳ぐらいから重すぎて抱っこ辛いのでミニ気になってました!ありがとうございます♡

• 11月21日