※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお風呂後になかなか寝付かなくなりました。リビングで寝かせているけど、暗い部屋で寝かせる方がよく寝るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月👧
ここ最近 お風呂上がりになかなか寝付きません😭
20時にお風呂に入れてその後ミルクを飲んで寝かしつけるのですが 今までこんなに苦戦したことはなかったのですがここ最近1時間以上ずっとぐずぐずしてなかなか寝付きません😭
大泣きするわけではないので抱っこせずにメリーなどを見せてるのですが、離れたら泣いちゃってお風呂上がりになかなかそばを離れません、、、
ベビーベットが寝室のある2階にあるので私たちが寝室に行くまでは1階のリビングで寝かせてます。なので 真っ暗にする というのは難しいです💦
お風呂後はすぐ1人で真っ暗な部屋でベビーベットで寝かす方がよく寝ついてくれるのでしょうか??
みなさんどうされていますか?

コメント

すうちゃん

寝る1時間前にはお風呂入って
暗い部屋で授乳して寝かしてました。

毎日、同じルーティンで
お昼寝も薄暗くして寝かしてました。

大人も明るい部屋では
寝にくいので、赤ちゃんも同じだと思いますよ☺️

2階のお部屋で寝かせて
ベビーモニター付けるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝も薄暗くしたらいんですね😳!やってみます!
    ベビーモニター 日中家事をしてる間に見るように使っていたので 夜も同じようにやってみます! 

• 11月21日
あお

月齢は違いますが、私も全く同じ悩みです💦
体力ついてきたのかなぁ
明日はためしに、夕寝のとき早めに起こそうかなぁと思っていたところです!
回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間に寝過ぎなんですかね💦?
    夕方からお風呂までの流れの間にしっかり起きててくれたら早く寝付けそうですよね 私も早めに起こしてみます!

• 11月21日
ばんたろー

上の子がいるので、上の子に合わせた生活を赤ちゃんにも送ってもらってます!
17時半〜19時の間にお風呂、20時半に寝室にみんなで行くのでそれまではリビングで各々ゴロゴロ。赤ちゃんはその間に眠くなっているのかギャン泣きで抱っこしてます。
20時半に寝室に行ってベッドの上でジタバタした後、セルフねんねしてます😴

基本セルフねんねできる子なんですが、夜はお風呂上がりから就寝するまで本気で泣く時間が毎回あります!

ルーティン崩れちゃいますが、早めにお風呂に入るのも手段としてはありかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時〜20時30の間に自分たちの晩ご飯を作って食べてって感じですか??
    確かに2.3歳になってくると20時にはもうねんねの時間ですよね🤔 
    スケジュール見直してみます💭! 

• 11月21日
  • ばんたろー

ばんたろー

育休中なので昼間にご飯作ってます!
    17時半〜19時の間にご飯&お風呂って感じです!どっちが先かはミルクの時間で決めてます😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🧐
    私も時間の使い方見直してみます!参考になりましたありがとうございます😊

• 11月22日