※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
家族・旦那

外出後は着替えていますが、布団に仕事着のまま座るのをやめてほしいです。優しい言葉で伝える方法を教えてください。

出張帰りで私が寝る布団の上に仕事着のまま座るのやめてほしいんですが、なんて伝えたら優しく伝わりますか?

私は外出後は着替えてますが、そういう姿を見てもそういう考えにならないみたいです。なんとかして意識を変えてほしいですが、優しい表現を教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

感染症対策に外から帰ったらまずお風呂入って欲しい🥺
お風呂がダルかったらせめて部屋着に着替えて🥺🥺

インフルエンザ流行ってるけど、低月例でかかったら脳症とか怖いらしいよ〜って言って感染症を理由に風呂か着替えをおねだりします!

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます🥲
    そのあたりは普段から言っていて、何度も繰り返しになるのでわかっているはずなんですけどね😢

今聞いたら上着は脱いだから大丈夫かと思ったとのことでした…😢

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう手を打たれてますよね🤣失礼しました!

上着脱ぐならあともう一歩頑張って欲しいですね😭

うちは玄関で除菌スプレーしてから室内に入るのですが、それが習慣づくまでは永遠に「スプレーした?」って聞いてました😅😅

• 11月21日
  • はじめての育児

はじめての育児

いえいえ、優しいお言葉ありがとうございます🥹

そうなんですよ…それにしてもズボンが…って言ったら一言謝って距離取られちゃいました🥲もう一歩なんですよねぇ私のわがまま?と思ったりもしますがこればかりは譲れなくて🤢

除菌スプレー!すごいですね✨
    うちは、旦那の習慣で靴スプレーと上着にファブリーズは必須なので、なおのことなぜ寝具にはそのまま、、となります😂

• 11月21日

寝る所だし清潔にしたいから
服は着替えてほしい〜とかかな?😂

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます🙇
    そうですよね、清潔にしてほしいですよね🥲

• 11月22日