※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の湿疹がひどくなり、ロコイドとコレクチムの使い分けに困っています。ロコイドの使用について不安があり、皮膚科での相談を考えています。

娘の体の湿疹がずっと治りません💦
単なる汗かきなのでしょうか、、ずっと通っている皮膚科の先生が、肌が綺麗になってきたしロコイドからコレクチムに変えますって言って、
コレクチムに変えた途端湿疹がひどくなり、またロコイドを塗っているところです。明日皮膚科にまた行こうとおもいますが、ロコイドってずっと塗っていていいものなのでしょうか、、塗らなくなるとまた湿疹が出てくるし、保湿剤だけでいい時期がきてほしいのにと困ってます💦

コメント

はじめてのママリ

普通だったら、ステロイドをやめるときは毎日塗っていたのを2日に1回、それを1週間続けたら今度は3日に1回など徐々に減らしていくものだと思います!
うちの子もそうなんですが、最近寒くなって厚着させてませんか?🤔
子供って体温が高いし汗っかきなので、うちの子も汗疹みたいに湿疹が出てしまい💦
少し薄着にしたり、布団を薄くしたりしているところです😅

猫缶

子どもがアトピーですがステロイドはずっと使用していて、ロコイドよりも強いものを塗っているので大丈夫ですよ😣ロコイドってかなり弱いですよ!
正しい塗り方を続けていれば休薬期間はでてきます!
ずっと保湿剤だけでは無理ですが荒れていたら治してあげて〜を繰り返しています、医師からはそれが正しいと言われているのでそうしています😊

湿疹が酷くなったのであれば別の病院を受診するのもいいのかな?と思いました😣💦
わたしも最初皮膚科に行っていましたが皮膚科の先生の指導が悪く悪化してしまい小児アレルギー科の先生のところへ行き良くなったので治りが悪ければセカオピするのもいいと思います