※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人と話すのに気を使い、後悔する方いますか?毎日しんどいです。旦那にだけ本音を話しています。

周りからは聞き上手とか、気さくな印象持たれているけど、本当は人と話すのにめちゃくちゃ気を使ってたり、対人恐怖症のように人と会うと疲れてしまうという方いますか?😰💦人と話すのは好きなのですが、話した後ほぼ必ず後悔します😣もっと楽しい話題振ればよかったとか、余計なこと話し過ぎたとか。。
毎日しんどいです、、。旦那にだけは本当の自分を打ち明けてますが、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、自分のことかと思いました…🥲
他人の言動や表情、目の動きとかすごく敏感です。
人と話す時に全身こわばってるな〜って自分でも分かります。
顔立ちのせいで人当たりよくみられますが本当は違うので、ギャップで困らせるのも申し訳ないとか、変な気ばっか使ってしまってます😂