※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子が生まれたので家族みんなで遊びに行こうと思うんですが1ヶ月経たないうちに行ったら迷惑ですか?

ママ友の子が生まれたので家族みんなで遊びに行こうと思うんですが1ヶ月経たないうちに行ったら迷惑ですか?

コメント

ママリさん

わたしなら嫌です😭😭😭

はじめてのママリ🔰

着て〜って言われてなければ迷惑かもしれないので行かないです!

はじめてのママリ🔰

新生児のうちに見に行くって事ですね?
本人から(新生児見に来て)など明確に言われたら行きます!
言われてないなら行きません🥹

はじめてのママリ🔰

相手から日にち指定で誘われたら行くけど、こちらからは絶対に行きません!

相手から誘われたならなるべく少人数でお邪魔します。

みー

1か月以内の訪問は嫌です。
まだ、1か月健診が終わっていない可能性もあります。

1人ではなくて家族全員だと尚更です。

にじのはは

ママ友さんが、いついつの何時にきてねとお誘いあったなら、すっごい短時間でお伺いしますが、そうでなければ絶対行かないですね

家族みんなでって、この時期の幼児とかだったら、絶対やめた方がいいと思います、抵抗力ない新生児に、インフルエンザとか風邪流行まくりの今、菌持ってる幼児なんか怖くて連れてけないです、私なら。

私は新生児期、誘わないし、誘ってもないのにこられても迷惑としか思えないです。

はじめてのママリ🔰

お誘いがあれば行きます。
行きたいのならお祝い渡したいからまた落ち着いたら連絡まってます、とか連絡いれます!

はじめてのママリ

とりあえずお伺いたててからかな💦
私はワンオペだったのもあり、新生児期からガンガン来てもらってましたが、今はインフルとか流行ってますし、嫌な人は嫌だと思います💦

ママリ

家族みんなで…はなしだと思います💦
行くなら子供たちが保育園や小学校の間にママだけで行くのがベストかと💦