※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

タブレットを1台買いたい。主な用途はTverやAbema、Amazon Primeの視聴と車でのYouTube視聴。iPad、Fire HDタブレット、Fire Kidsタブレットの違いや、中古iPadとFire HD、Fire Kidsの選択肢に悩んでいる。おすすめを教えてください。

おすすめのタブレット教えてください。

タブレットをまだ一つも持っていないので、大人も子
どもも使えるタブレットをとりあえず1台買いたいです。

用途としては、

①子どもがテレビ使ってるとき、私はドラマなど見えな
いので、タブレットでTverやAbema、Amazonプラ
イム見たい。
(スマホでも見えるが、ドラマ見ながらスマホはスマホ
で使いたい)

②車で長距離移動のとき子どもにYouTubeを見せたい
。テザリングをして使う。

この二つがメインの使い方かなと思っています。

iPad、ファイヤーHDタブレット、ファイヤーキッズ
タブレットは機能何が違うのでしょうか。

iPadは一番高い分一番良いとは思うのですが、ipadで
しかできないことはなんですか?

中古で安くiPad買うか、ファイヤHDタブレットか、ファイヤーキッズタブレットか悩んでいます。

おすすめ教えてください。

コメント

ぽっぽ

YouTubeや動画をメインに使うならiPadをお勧めします。

理由としては動きがスムーズなこと。
タブレットな安価なものから高価なものまで色々な種類が出てますがローディングが長い、なかなか繋がらないなどあります。
勿論コア数の多い処理能力の高いタブレットはその分値段も跳ね上がります。
その処理能力の高いタブレットを買うくらいなら本体ギガ数が少ないiPadの方が安いくらいですしギガ数は少なくてもモッサリ動くことは少なく動画を見るという点ではiPadに軍配が上がります。

またタブレットは重めなものも多く戻るボタンやタスクの出し方もある程度理解できる子供が使うのならば良いのですが小さい子だと分かりにくい仕様な物も多いです。
iPadならボタンひとつでホームに戻ることは可能なのでその点も子供が使うという点では良い点かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます。参考になります。
    iPadは古いモデルでも問題ないと思いますか?

• 11月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

古くても問題ないですね。
    どれくらいの古いものを買うかによりますがOSアップデートが対応しなくなると対応しないアプリも増えていくので少し前くらいがいいかもしれません。

我が家は子供用として夫が結婚前から使っていた10年近く前のiPadがありますがバッテリーの減りは早いものの現役で動いてます。
    上の子用にと買った最新のタブレットはYouTube読み込みに数分かかったりゲームアプリが開けないなどもあり古くてもiPadのほうがスムーズに動いています。

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ありがとうございます☺️ちなみに上の子用の最新タブレットはファイヤータブレットですか?

• 11月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

キッズではない普通の方のFireタブレットです。

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファイヤータブレットとiPad両方持っている方の意見とても参考になります。
    2万以下くらいで買えたらなーって思ってたのでファイヤータブレットが魅力的なのですが、夫と相談してみます!

• 11月22日
toto

わたしはドコモのdタブ使わせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなのあるんですね!使いやすいですか?

• 11月22日
  • toto

toto

子供もわたしも不自由なく使えてます!値段も4万くらいだったと思います!

• 11月22日