※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

皮膚科に勤務する医療関係者に相談です。1歳の男の子がオムツかぶれで困っています。亜鉛華とコレクチムどちらが良いでしょうか?抗真菌薬や抗生物質は慎重に使いたいです。

皮膚科に勤めてる看護師さんだったりお医者さんいますか〜?😭
今帰省先でかかりつけにすぐ行けなくて、、
1歳の男の子です
昨日からオムツかぶれで陰部が赤みあり、痒そうです。。
昨日はプロペト塗ったんですが若干ひどくなってて、、
今手元にあるのがコレクチム、ロコイド、亜鉛華+アズノール、ルリコナゾール、フシジンレオです。

亜鉛華にしようかなとも思うのですが、コレクチムでもいいかな、、
抗真菌薬や抗生物質はむやみに塗らない方がいいですよね?😭
分かる方いれば教えて欲しいです😭

コメント

ゆ

これまじでめちゃくちゃ効果あります!
次の日の朝赤み引くと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    見た事あります!が使った事なかったです🥲参考にさせていただきます🙇

• 11月21日
ei

皮膚科ナースではないですが、訪看で働いて赤ちゃんの皮膚とかみてます!
その場合、とりあえず亜鉛華アズノールで対応してください😊抗菌薬等は自己判断されず受診して先生から指示仰いでいただい方が確実なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    とりあえず亜鉛華にしてみました!
    今日明日で塗ってみて悪化するならこっちで受診してみます🙇

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちもオムツかぶれで真っ赤になってしまいましたがあえて何も塗らずできるだけこまめにオムツ変えて乾燥させてたらすぐ治りました🥲
その子によりけりなので難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省先で寒いからと厚着させてしまいオムツも蒸れてしまったことが原因だと思います😭こまめに替えるようにします🙇
    コメントありがとうございました😭

• 11月21日