※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子に三輪車買うか悩んでいます。上の子はストライダーから自転車に移行予定。ストライダーがあるのに三輪車はもったいないか迷っています。

ストライダーあるのに下の子に三輪車買ったらもったいないですかね?💦 3歳の上の子には三輪車買わずにストライダーにして、今もたまに乗っていますが4歳になればこまつき自転車になると思います。2歳の下の子のクリスマスに三輪車が候補に上がりましたが、ストライダーと三輪車ってどっちかひとつ?って感じですかね?😂ストライダーのお下がりがあるのに三輪車だとすぐ使わなくなりますよね🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

三輪車もストライダーも持っていますが、圧倒的にストライダーの方が使用頻度高いです。

あとは、最近おさがりで跨いで乗る車?を乗らせていますが、三輪車より喜んで乗っています。

ゆちママ

うちの子は両方好きでしたよー😃三輪車は漕ぐのが楽しくて、ストライダーはスピード出るのが楽しい感じでした😃
2歳の頃は三輪車押してもらうのが大好きで、しょっちゅうお散歩行ってました~