※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休手当の申請書には4月と書いたが、就労証明書には3月と書かれている。ミスであれば修正可能でしょうか。

就労証明書を会社に書いてもらいました。
育休期間がが4月までなのに3月と書いてありました。
娘は4月生まれなので絶対4月と書いたと思うんですけど、もしミスで3月になってた場合4月に変更することは出来るんでしょうか?🤔

絶対育休手当申請の紙には4月って書いたと思います...

コメント

はじめてのママリ🔰

会社に言えば、4月に直してもらえると思います。むしろ3月のままだと虚偽の申告をしたことになり、会社の立場がまずくなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はもう確認できなかったので、明日確認してみます!!

• 11月21日

会社によっては、4/1の保育園入園の前日3/31で育休を終了にしてしまう会社もあるようで、その場合慣らし保育は有休でやってね!みたいな場合もあるようなので会社に確認した方が良いと思います💦

上記の理由なら虚偽申告にはなりませんが、確認は必要だと思います💦

おそらく書き間違えな気がしますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが3/28になってるんですよ😂
    娘は4/28生まれなのでミスなのかな〜という感じなんですが、、、
    さっき届いてもう会社に確認できなかったので、明日朝から確認してみます!

• 11月21日