※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

初産で旦那が高い新生児服を買ってきてくれるが、お金が心配。最初はリーズナブルな店で購入したいと思っている。気持ちは嬉しいが、もう少し節約してほしい。

初産です!4月のはじめ予定日なのですが、旦那も私もものすごく楽しみでしかたないです!楽しみで仕方ないのはいいことなのですが、旦那が新生児用の高い服をポンポン買ってきます😢これからいろいろお金もかかるし、50~60cmのもの買ってくるのですぐ着られなくなります...。最初のうちは外もでないし西松屋とかでいいと思うのですが...対してお給料もいいわけではないです...。楽しみにしていて買ってきてくれるその気持ちは嬉しいのですが...お金気にせずかってくるのでそこら辺もうちょい気にしてほしいです...

コメント

♡

どのぐらい着れるのか知らないのかもしれないですね🤔
お話しして、長く着れるもののサイズを伝えてあげるといいかもしれないですね🙆💫
私も妊娠するまで赤ちゃんのサイズ感なんて全然分からなかったので😂
でも、楽しみにして洋服を進んで買ってきてくれるなんて羨ましいです😊

れいか

アドバイスになるか分かりませんが60までの服(肌着以外)は6着しか買っていませんでしたが十分でした。でも写真を見返すと同じ服ばかりな印象です😅
私は2.3ヶ月になって赤ちゃんと一緒に買いに行くのが楽しかったので、旦那さんにも産まれてから一緒に選びたいと言ってはどうですか?

うさこ

お洋服沢山買ってもらえて羨ましいですが、
今後の為に控えたいような、複雑な気持ちですよね、、、
50〜60cmだと丁度2ヶ月くらいでサイズアウトすると思います!
私は新生児期にお家に友人が来るときにおしゃれ着は重宝しましたよ^ ^
普段は西松屋やユニクロです^ ^

ゆめか

お金の出どころは何処ですか?

旦那のお小遣いなら何も言いませんが、
生活費からなら、キツく釘をさしますね、、、

買ってきてくれるのは良いなと思いますけど新生児用ばかりでは困りますね💧
うちはまだベビー服を何も買ってないです😅マザーズバックを買ったくらいかな~。
来週里帰りするので帰ってから揃えようと思います。
うまーく言いくるめ(笑)何月に着せたいから何センチの欲しいな~とかどうですか?😜

みんみん

うちは吐き戻しがひどかったので…吐いては洗って…ってしてましたヽ(´o` )ノ
夏だったしすぐに乾いたので、それでも肌着6着で間に合いました!
生後2ヶ月すぎた頃に50-60はサイズアウトしたかなー!
旦那さん、楽しみなんですね♡すぐにサイズアウトするからーって話されてみては??