※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
家族・旦那

子供と父親がインフルエンザになり、責め合いの喧嘩になりました。母親は気をつけていたが、父親はマスクをせず過信していたため、怒りが爆発しました。

子供がインフルエンザになりました。
お父さんもなりました。
お父さんが出先でもらってきた菌だった場合
みなさん責めますか?
インフルエンザにならないように私は気をつけてるのに、子供たちが感染して悔しいです。子供達を看病するのは私なんだから、気をつけてほしかったです。
マスクつけてというまでしてくれず、大丈夫熱ないからとずっと自分は大丈夫と過信していて、、
それでインフルエンザだったので、めちゃくちゃ
怒ってしまいました。
仕方ないとは思いますが、大丈夫とか言う
優しい奥さんではなく、なんで菌もってかえる
んって、イライラを
旦那にぶつけすぎて喧嘩になってしまいました、、

コメント

ちぃ

責めません。
病気になるのは仕方ないので。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうですよね😭

    • 11月21日
ルーパンママ

責めないです。
ウイルスなんて、どこで貰ってくるかわからないですし。
「だからマスクしてって言ったじゃない!」
くらいの小言は言っちゃうかもですが

  • ちゃみ

    ちゃみ

    たしかにそうです。😭😭

    • 11月21日
ゆゆゆゆ

責めないです💧
インフルは毎年流行るしどこでもらうか
わからないし責めたって仕方ないかと思います💦

どれだけ気をつけててもなるときは
なるでしょうし💦
インフルになったからと責められるのは
可哀想と思いました💦

  • ちゃみ

    ちゃみ

    優しいですね、ほんと仕方ないですよね。。見習います😭🙏

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

責めないですかね。
対策しててもなるときは、なりますよ😖
ましてや仕事で外に出てるわけですから、、
自分が責められたら嫌じゃないですか?

  • ちゃみ

    ちゃみ

    なるときなりますよね。
    仕事してたら気をつけても仕方ないです。
    自分が嫌なことは言わないように気をつけます

    • 11月21日
deleted user

菌持って帰ってくんな!とは
言わないけど
体調悪いの分かってたなら
マスクしたり
ホテルで寝泊まりしたり
できただろうとは文句言います

  • ちゃみ

    ちゃみ

    なるほど。たしかに菌持って帰ってくんなは言いすぎました。。。
    仕事人間なのでえらかったらえらいで無理せず自分を過信せず休んでほしいです、、
    しかもインフルエンザ陽性て出たのに仕事にいきました。
    2人えらくて泣いてカオスな状況で。

    • 11月21日
はる

責めないですが、迷惑だから、ちゃんとマスク位はしてといいます。あなたはいいけど、子供の看病しながら、私もうつったらどうするの?あなたが治ったらしてくれるの?っていいます。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    それですね。。そうゆう言い方なら主人もわかってくれたかもです、次から気をつけます。

    • 11月21日
ママリ

責めないです。
どんなに気をつけていても、誰がどこでもらってくるかなんて分からないですし💦
たとえ旦那さん発症でも旦那さんのせいではないかと💦

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ですよね。旦那さんもなりたくてなったわけじゃないから。😭😭😭

    • 11月21日
sママ

絶対責めることはないですね😭
どれだけ気をつけててもなる時はなります。
それは喧嘩になって当然です🫠
なりたくてなる人はいないと思うので、それで責められてもたまったもんじゃないです😵‍💫

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ですよね。反省しました🥲🥲もっと寛大な心もちたいつます、😭

    • 11月21日
  • sママ

    sママ

    自分が言われて嫌な事は相手に言わない🙅‍♀️です😵
    我が家も先週、旦那始まりで私と末っ子以外がインフルなりましたが責めるどころか心配で旦那と子供3人の看病してました😂

    • 11月21日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    返信下にしてしまいました🙇‍♀️

    • 11月21日
  • sママ

    sママ

    そうだったんですね😵‍💫
    移らないといいですね😵
    我が家は移らないためにマスクの徹底、消毒、少しでも休息、時間がなくてもしっかり食べるを徹底してます!

    • 11月21日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    土曜日に旦那が友達と集まってて呼ばれて子供つれていきました。その中の子もなってるみたいで、そこでうつったかもです。。わたしが行ったのも悪いです。。責めたこと反省します。
    なるほど!咳をあびてしまいました、、マスクはしてます!しっかり食べるの大事なんですね、、看病ばかりで食べてませんでした😵‍💫

    • 11月21日
  • sママ

    sママ

    この時期は誰がどこでなっても仕方ないです😂
    スーパー行くだけで移る事もありますからね😵‍💫
    責めてしまった事は旦那さんにしっかり謝りましょう!
    咳あびるのも仕方ないです🫠
    あびたらその都度マスクは交換してくださいね!
    看病で忙しい時こそちゃんと食べるんです🙆‍♀️
    でないと免疫落ちまくりで移りやすくなります😱

    • 11月21日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    たしかに。もう考えてもうつったものは仕方ないです。。
    予防接種しようと思ってた矢先でした、まだ1回もしてなかったです、、sサン家族は予防接種されましましたか?
    わかりました、この後マスク交換します!!
    なるほど😭😭肉たべます👏

    • 11月21日
  • sママ

    sママ

    我が家は数年前までは予防接種してましたが、打っても打たんでも変わらなかったのでここ数年はしてません🙅‍♀️
    マスクの消費量半端ないですが、そこは目を瞑りましょう🫠🫠
    ぜひ!!!肉🍖食べてください🙆‍♀️
    お野菜も忘れずに😉✨

    • 11月21日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうなんですか!症状変わらない感じですか?わたし自身予防接種受けた年は感染して受けなかった年は感染しなかったりしました😣
    目を瞑ります🙏
    優しすぎますね、こんな頼りがいのあるママで旦那さんお子様幸せですね❤️‍🔥

    • 11月21日
  • sママ

    sママ

    症状変わらないです🤣
    私自身はちゃみさんと同じで予防接種を受けるとなぜかインフルかかるんです😂
    受けてない年はかからないのに🫠
    子供の時からそうなので打たなくなりました😵‍💫
    いえいえ🤣ちゃみさんも共倒れしないように休める時は休んでくださいね!✨

    • 11月21日
ちゃみ

素晴らしいです、🙏そうですよね。。
なんて優しい😭😭sママさんみたいに優しくて強い人めっちゃ理想です、
私が2週間後手術を控えていて、もしうつったら延期になるから気持ち的にピリピリしてしまっていました。。。

ちなみにならない為に何か対策しましたか?

さな

ちょっとお気持ち分かっちゃいました🥹💦みなさん優しくて見習おうと思いました😂
感染するのは仕方ないにしても、こんだけインフル流行ってるから風邪ひいた時点で移さないようにマスクして、手洗いうがい消毒徹底してよって言っちゃいます!
病院行ったり看病はこっちなんだからと、、。
手術控えてるなら尚更、、なんか他人事で大切に思ってくれてないんやなって思っちゃいます。
うちの旦那も手洗いうがいとかマスクとかしないので、ピリつきます😭

  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうですよねーー。咳がではじめた時点からすぐに徹底してくれてたらまだ文句言わなかったんですが😅
    そうです、、他人事みたいでもっと気をつけてほしいなぁて思ってしまいました、、こっちばかり徹底しても意味ないやんてピリつきます!!

    • 11月21日
R.Uママ

仕方ないなとは思うので責めたりはしないですけど、旦那が体調悪そうにしてるのを見るとなんだかイライラします。笑
大袈裟だろ!さっさと治せ!って鬼嫁になっちゃいますのできっと私は優しくない人間です!笑

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ドSでわらいました😂
    たしかに早く治してほしいです😇

    • 11月21日
ミッフィ

どういう風に生活していてもなる時はなるので責めたりはしないです。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうですよね。気をつけます✨🙏🙇‍♀️

    • 11月21日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    無事手術受けられますように🙏✨頑張ってください!

    • 11月21日
あば

みなさま優しいんですね💦
ちゃんと日頃から感染予防してくれて、体調悪くなったらすぐ対策してくれてってしてなかったらいらっとすると思うんです…😱
なるときはなるから仕方ないのかもだけど、なるべくなりたくないからちゃんとしてよって私は心が狭いです笑

まま

そこは責めないですが、、
体調不良の時にずっと部屋に閉じ籠り寝たいだけ寝られたらすごいイライラしてわざと大変アピールはします←性格悪い笑

現に先週子、私インフルエンザでご飯は適当なり、母が作って置き配してくれたものでしたが皿洗いは私。子の面倒もあたしです。

なので体調不良になるといつもに以上になにもしないのでそこは責めます!笑
辛いのはわかるんですよ。
ですがね、、笑