※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵の強陽性なり始めや終わりが、実際の排卵と一致するか不明で、皆さんはどうカウントしているか気になります。

ドゥーテストて、強陽性なり始めが排卵のときですか?
強陽性なり終わりが排卵のときですか?いまいち、見方がわかりません。
排卵日当日、翌日ていうのも、排卵が朝か夜かで24時間あくかかわるし、カウント皆さんどうされてるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

強陽性が出てから16時間以内くらいで、陽性から陰性に変わった時に排卵するのだと調べた所出てきました。

私は線が濃くなり始めた時から朝、昼、晩で1日3回検査してました💡

検査の間隔を短くしたら陽性→強陽性、陽性→陰性になるタイミングが分かりやすくて妊活しやすかったです💡

この方法を3周期試してやっと先日妊娠検査薬で陽性が出ました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいで薄い→陽性→強陽性→陰性なりましたか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は薄いのはずっーつと続いてまして、ただ毎日検査してるとじわじわ陰性だけどちょっとずつ濃くなってるなと分かるようになりました💡
    陽性になってからは36 時間くらいで陰性になりました💡

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36時間で陰性になるて、説明書どおりなのですね!

わたしの場合
    5日 朝 はじめて薄い
       夜 陽性
    6日 朝 強陽性
       夜 強陽性
    7日 測れず
    これだと、排卵は7日てことにかりますか?それとも6日夜でしょうか。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は説明書通りでした😆
    この場合だと7日の可能性が高いですね😃
    人によってバラつきはあるみたいですが💡

私はこの結果と、あとおりものの量と排卵痛の様子からも排卵したのかなとなんとなく分かりました😀✨️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、でも強陽性の間隔が長めなんですね💡
    6日の夜以降の早い段階で陰性になってたかもしれませんね💡

• 11月22日