※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の慣れている雰囲気で幼稚園選びが悩ましいです。

幼稚園選び意見ください。

1.子供は雰囲気に慣れていてよく遊ぶ
親がはっちゃけキャラが多くて馴染めるか不安
幼稚園自体も結構行かないとダメなので親の負担多い
熱以外のお迎え以外車はだめ
お弁当週3


2.子供が雰囲気に慣れていないそうですぐ帰ろうとする
親はおとなしめが多くて馴染めやすそう
幼稚園自体も全然行かなくてよさそう
自園給食でお弁当なし
車に乗っていっていい



やっぱり子供が慣れているところに入れてあげるべきなのか、、😭😭😭

コメント

deleted user

絶対②です😂
週3でお弁当なのもきついしなんで車が禁止なの?と思いますし……(駐車場の広さの関係なのでしょうけど)

親の負担が大きいので2つ目にします💦
子供もそのうち慣れてくると思いますよ!!
長男も引っ越してすぐ初めての園に通ってますが半年もしたら慣れてお友達も出来てます🙌

はじめてのママリ🔰

絶対②にします😂😂
子供は柔軟なのである程度は慣れますよ👍

はじめてのママリ

わたしも②ですね!
余程繊細で慣れるまでかなり時間がかかるタイプなら悩みますが…
結局はじめの1ヶ月くらいはみんな行き渋りありますが馴染みますしね☺️