※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の3歳児健診の案内が難しいですか?耳の検査でささやき声で絵を当てるのが一回のみで難しいと感じています。託児所があれば楽に連れて行けると思います。

福岡市の3歳児健診の案内が来たのですが、難しくないですか?💦
サラッとしか読んでないですが、耳の検査?でささやき声でどの絵か聞いて、聞き直したりしたらダメ、一回のみってできる気がしません😅
絶対ふざけてキャッキャ言って聞こえなーいで終わります笑

下の子連れてくのも大変ですよね…
健診時、託児所開いてくれたらいいのに…

コメント

いち

福岡ではないですが 
耳の検査、目の検査むずかしすぎるでしょ!と思いましたが案外できました🤣🤣 

下の子連れてたら大変だけど職員さんがリードしてくれるので大丈夫だと思いますよ✨

tom

難しいですよね😅
我が子も結構ふざけるタイプなのですが、今からゲームするよー!って感じでしたら耳の検査案外サラッとできました😊
目の検査はたぬき?ねこ?のお面つけてだったのでノリノリでした💡

我が子の時はコロナ禍で少人数ずつだったからかもですが、(区によって違ったらすみません💦)下のお子さんも一緒の人は近くの手が空いてる保健師さんが検査中だけ相手してくれたりしてました🤔