※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんにゃん
お金・保険

独身時代の携帯代未払いでローンが組めなかったが、結婚後は姓が変わればローンやクレジットが可能か気になる。将来のマイホーム購入に影響するか。

独身時代のときに
親が私名義で携帯を借りてその滞納金、解約金が未払いなので、今までローン、クレジットカード作れなかったのですが
結婚して姓が変わったらローン組めたりクレジットが作れるって聞いたのですが、本当に作れるのでしょうか?

中々の大金で払う余裕がなく(T^T)
将来マイホームを考えててローン組めるのか気になり、、、

コメント

deleted user

信用情報を開示すればわかりますよ。
ググってみてください。

携帯のローンもクレジットカードのローンも同じクレジットヒストリーです。
気をつけた方がいいですよ。

deleted user

未払いの借金が免責(借金を返さなくて良くなった)になっているのであれば、結婚の改姓により免責の情報が消えて、ローンやクレカOKになる場合はあるそうですが…
免責になっていない場合、借金自体は改姓しようが返す責任があるので、踏み倒していれば信用情報も傷ついたままになります。
例え親が借りたものとはいえ、マイホーム買うより先に返さないといけないと思いますよ。

里美

上の方と同じく、マイホームよりも返す方が先かと…(◞‸◟;)
マイホームよりも少額だと思いますしね(^^)♡

ゆんにゃん


そーゆーのあるんですね!

調べてみます!

ゆんにゃん


そうなんですね。

私の書き方が悪かったですね(−_−;)
払わないつもりはないのですが
払う余裕ができたら払います!

とりあえず今現在でクレジットカード借りれるのか気になって。

ゆんにゃん


ちゃんと払う予定ですが余裕ができたら払います(−_−;)