※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

生理が遅れて5日目で、妊娠の心配があります。症状はあるものの検査は未実施。妊娠している可能性はありますか?検査のタイミングは?

今日で生理が遅れて5日目になります。ルナルナでの排卵予定日が2月10日、生理予定日が2月25日でした。22日頃から胸が張ったり、子宮がチクチクしたりといつもある生理前の症状が少しずつ出てきました。しかし生理はまだ来ず、遅れた今もその症状は続いていて、プラス、腰がだるいのと、下腹部がチクチクしたり少しだけお腹が張ったりといった症状もあります。お腹の張りは、ガスがよく出て便通が良くなり少し和らいだ気がします。吐き気とか食欲の変化などは全くありません。オリモノの量も多くなく、臭いもあまり感じない白色です。毎月5回程度の夜勤があるので生活習慣には乱れがありますし、夏頃にも1度8日程度生理の遅れがあったことがあります。だいたい28から34周期くらいできてました。今回、子宮の痛みや腰痛などがいつもより強く少し心配になっています。現在23歳でまだ妊娠の希望はありません。妊娠してないか毎日悩んでいて、相談させてもらいました。みなさんの経験などから妊娠していると思われますか?検査はどれくらいにしたらよいですか?参考までに教えてください。

コメント

オトちゃん

妊娠初期症状は個人差があるみたいですし私だったら生理予定日から使える検査薬使います!!ちなみに私は生理予定日に使って2時間後くらいにうっすら目を凝らしてみないと見えないような線が出ていました。。

• ぼぼ

ぼぼ

教えていただきありがとうございます!生理予定日から使える検査薬なんてあるんですね^^!

• 3月2日