※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

安定期に入り、悪阻は落ち着いたが寝る習慣が治らず、専業主婦なので心配。寝過ぎて体力不足で出産や赤ちゃんの巨大児の心配も。

ただいま安定期。悪阻が酷かったのでいつも旦那を送り出したら寝ていました。今はたまに吐き気が朝あるものの、だいぶ落ち着いたのに寝る習慣が治らなくて専業主婦なので送り出したら寝ています。昼起きて、ご飯食べてそこから洗濯や掃除やあとはゴロゴロ。あまり寝てばかりいると体力もないので出産も心配。
寝てばかりいると赤ちゃんも巨大児の心配もありますかね?

コメント

あこのすけ

ないと思いますよ(*⁰▿⁰*)
あたしも産むまえはそんな感じでゴロゴロでした!

出産してからはゆっくりしたくてもできないので今のうちにやりたいこともやっておいたほうがいいですよ♡

元気な赤ちゃんうまれますように(^^)

• mama

mama

ありがとうございます😊
    やりたいことリスト作ろうかな♪( ´▽`)

• 3月2日
ちるちる

私も安定期ごろまでつわりがひどく殆ど寝て過ごしました、安定期過ぎてからも実家にいたので殆ど何もせず😅私は太りましたが、子供は巨大児ではなかったですよ👶

• mama

mama

寝てばかりで巨大児になったりしないのですね(*´꒳`*)安心しました。

• 3月2日

私も息子2人を出産の時は悪阻が酷く寝てる事が多くて動ける時には家事したりという感じでしたが上の子は2918g、下の子は3140gでしたよ😊

• mama

mama

そうなんですね(*´꒳`*)私もそれぐらいで産まれてきて欲しいです。安心です!

• 3月2日
ままり

私は五ヶ月から絶対安静中で家事も禁止なんでほんと寝たきりです。
妊娠前にジムで付いてきた筋肉も見事に落ちダルダル…
寝てばかりいるのと巨大児は関係ないですよ

本来なら運動した方が良い時期ですが、寝たきりで体力も落ちているし、私は無痛分娩希望にしました!

• mama

mama

無痛なんですね!私も無痛がよかったけど、普通で頑張ります!

• 3月2日
ゆーmama☆

上の子の時専業主婦だったので、毎日三度寝ぐらいしてましたよ!
ひたすらゴロゴロしてました笑
今しか出来ないので堪能しといた方がいいですよー(^ ^)
ちなみに女の子2710グラムでした!

下の子は働いていましたが、女の子3014グラムで上の子よりおっきかったから関係ないんですかね?!

• mama

mama

関係ないみたいで安心しました!ゆっくりしたいです♪( ´▽`)

• 3月2日
ぱにゃじろ

妊娠中ずーーーっと悪阻?で気持ち悪くてほんとに10ヵ月ずっと寝て過ごしてました_(-ω-`_)⌒)_
歩いた方がいいと言われる臨月も全く歩けず
恐ろしく筋力落ちた感じがします
そのせいかはわかりませんが、出産は大変でした
私も巨大児心配してましたが、それは全然大丈夫でしたよ!

• mama

mama

そうなんですね∑(゚Д゚)確かに体力はつけないと厳しそうですね。。巨大児は安心しました!

• 3月2日
まみ

私は二人目妊娠中切迫流産で2ケ月ほど寝たきり生活でした。自分の体重は増え続け…出産直前で16㌔も太りました…赤ちゃんは4145gでした笑