※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
家族・旦那

旦那さんの思いやりがない悩みについて相談したい女性がいます。

優しいけど思いやりがない旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

まさにうちの夫がそれです。
私にはない優しさと穏やかさを持つ夫が好きで付き合い結婚しました。
しかし、私の実父が亡くなり喪中にも関わらず実母に「義実家に帰省したら義父母含め家族みんな初詣に行く」と言ったり、自分の通勤時間短縮のために職場近くの引越しを求められたり(そうすると私の通勤時間は倍以上になる、夫の給料で生活できないので仕事をするしかない)、子供の世話に追われている私に対して「俺のことを何だと思っているのか」「通勤している俺に対して何の労いの言葉もない」などと言ってきます。
私や子供が体調不良でも早く帰ってくることはなく、飲み会に参加してきます。
正直こんな人だったのか?と今になってわかりました。
とりあえず機嫌を損なわないようにとか、文句言われないように家事育児を休みなくやっていますが、こちらがおかしくなりそうです。
読んでいただきありがとうございました。
弁護士さんに相談することから始めようと思います。

コメント

結婚してみてからしか、子供産まれてみてからしか分からないこと沢山ありますよね、女の人はお母さんになって育児家事仕事とこなしますが、男の人は変わらず仕事だけの人多いと思います、負担が全然違うくってストレス溜まるんだろうなと😭

• ボブ子

ボブ子

そうですね、結婚してからわかることめちゃくちゃ多いです😞

• 11月21日
課金ちゃん

ん?
そもそもまず全然優しくなくないですか…?

旦那さんは相手の立場になって考えることが苦手なんですかね🤔

こちらが「対等」を求めていることをきちんと理解してもらいたいですね💦

話し合いはされましたか?

• ボブ子

ボブ子

確かにそうですね😅
    子供が産まれる前までは、私のことを1番に考えてくれる人でした。
    もう話し合いは何十回としていて、一昨日も10時間近く話して平行線でもう疲れました😅

• 11月22日