※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週2日の妊婦です。吐き気や満腹感があり、食事が難しいです。胃が圧迫されているのでしょうか?同じ症状の方の経験を聞きたいです。

現在35週2日の妊婦です🤰🏻 ̖́

数日前から吐き気がしたり、喉に上がってくる感じがしたりで、ご飯もきちんと食べれません…
なんか常に満腹感がある感じもします。
これって胃が圧迫されてるから
こんな症状が出てるんでしょうか?😭

同じ時期くらいで似たような症状あった方おられますか?その時のお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

後期つわりだと思います!😳

子宮が上に上がり、胃が圧迫されて、ご飯とか食べても上がってくるような感覚になったり、胸焼けしているような感じがありますよね😭

私は健診の時に六君子湯(りっくんしとう)という漢方を処方していただき、食前に飲む事で胃もたれが落ち着きましたよ!

早く改善されますように🥹