※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

2歳半の子供の昼食はストックで、夜は作り置きのものを解凍しています。自宅保育で昼ご飯作るのが難しいです。公園で遊んでいる間に作る気が起きず、頑張りたいと思っています。

2歳半の子供の昼の食事がいまだにストックなんですが、もう皆さん作り置きか当日作るかしてらっしゃいますよね?😭

自宅保育なのにお昼ご飯は解凍したものを出してます😞

夜も土日は食事を作る気がしないので、普段おかずを多めに作っておいて冷凍してあるものを解凍してだしてます、、、

せめて作り置きにしなきゃと思いつつ、やれてません😣

写真は昼ごはんなのですが、赤丸が解凍したのも、緑が昨日の残り物です🥲

自宅保育の方、お昼ご飯は何時から作ってますか?💦
うちは9時-11時半まで公園で遊んで昼ごはん作る気が起きずです😓
頑張らねばとは思ってはいるのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ストックで良いと思いますよ!本当に余裕があるときに軽く作るでいいじゃないですか🫶ストックあると心の余裕があることないですか?無かったら“作らないと🤢”という気持ちが先立ってしんどくなると思います。おかずを多く作って冷凍って工夫して頑張っているじゃないですか!頑張らねばと思わなくていいです🎶私こんなに種類出してないですよ、卵焼きと唐揚げなんて並んでいたらハイ、ご馳走🎶って感じ✨お写真のはゆきちさんの手作りなんだし、ほんとにすごいと思いますよ👏

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なんだか、冷凍=古い物、みたいに思えてきてしまって、、😞

冷蔵の作り置きだったら2-3日前に作ったものだけど、冷凍なので1週間前のものまでは出しちゃってます😫

確かに土日は料理をしたくないのでストックで済ませる事が出来て楽で助かってます😭✨

あまり、冷凍だから、というのに拘らなくてもいいでしょうか、、

まずはストック使ったり、昼ごはん手作りしたりで少しずつやってみようと思います🥺

• 11月21日

えっ、お昼ご飯にストック出すなんて素晴らしすぎます✨
私なんてお昼はしょっちゅう買っちゃってます🤤

• ゆきち

ゆきち

うちもよく買ってます!!
    特にセブンイレブンの魚には本当に助かってます😂🙏

冷凍だったりコンビニだったりでいいですかね、、、😭

料理も得意ではないですが、洗い物と片付けが特に好きじゃなくて家事向いてないと思ってます😂💦

• 11月21日
mama

手作りでこんなにだしていて凄いです✨
うちも午前中は公園に行っていて、11時半頃からお昼ご飯作ってます。
今日はチャーハンとヨーグルトです😅
冷蔵庫に残ってる野菜刻んでチャーハンにしただけです!
私はストック作る方が面倒で毎食作ってますが、大したごはん作れないので、こんなに立派なごはん本当にすごいです😊✨

• ゆきち

ゆきち

チャーハンとヨーグルトなんて栄養満点ご飯ですよ!😭✨

うちの娘は混ぜご飯を食べないタイプで、、🥲
    うどんも焼きうどんは食べますが、焼いてないと麺しか食べません😫

毎度、白ごはん+おかずを用意しなくてはならないので昼ごはんに何品も作れなくて😞

一度混ぜご飯克服のためにチャーハンを連続で出してみようと思います🥺

• 11月21日
びび

うちも自宅保育で、いまだにストック作ってますよ🧊
一食一食作る方が私には無理です😅

• ゆきち

ゆきち

同じくです!😫
    一食一食作るのとても大変と思ってしまいます💦

昼から火を使いたくないし、フライパンも使いたくないし、、、

でもストックを解凍するのにお皿を何皿も使うので、フライパン一つで作る料理の方が楽なのかな、とも思ったりしてます🥲

同じようにストックされている方がいて嬉しいです!😭✨

• 11月21日
3kidsma

ストック作るの方が凄いと思いました👏
うちなんか、納豆ご飯とかお散歩ついでに買っちゃったり、パスタ茹でるだけとか適当です😂

• ゆきち

ゆきち

ストックと言っても夜ご飯を多めに作って冷凍してるだけなので、要は残り物なのです、、、😭

「残り物」を毎日毎日出してる事に罪悪感が芽生えてしまって💦

ママリを見ると皆さんお昼ごはんも毎回作ってる方が多いみたいで凄いな、頑張らなきゃな!と思ってなんだか焦ってました😞

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

冷凍品が多いとなると全部解凍するくらいならサッと作る方が早いと思います。

チャーハン、焼きうどん、素うどん、焼きそば、パスタ(茹でてある時間にミートソースチン)とかの方が早くできる気がします。

• ゆきち

ゆきち

そうなんです、、、
    レンチンも意外と時間がかかるしお皿も多くなって洗い物も多いのです😭

うちは混ぜご飯は全く食べずで、麺類は焼きうどんは食べますが焼いていないと麺しか食べなくて、、、😫

いつまでも残り物の冷凍を出すのに罪悪感があるので、何とかしてササっと作って栄養も取れて娘も喜んで食べるものを探してみようと思います💦

• 11月21日
ままり

二歳半の息子ですがうちなんて余り物ナムルと納豆ご飯、オムライスとトマトとかチャーハン、きゅうり、焼きうどんのみ
とかですよ笑

こんな素敵な献立でてきません😅