
コメント

まぁこ♡
うちは世帯年収(夫+私)で1000万ですが、食費は月4万、貯金は年間350万ぐらいです( ¨̮ )

Mmama
家での食事は月10万は掛かってます💦外食入れたら20万はいきますよ💦
-
aico
うちは外食入れて8.9万円です。
20万はすごいですね!良いものを食べているんでしょうね^_^- 3月3日

退会ユーザー
年収1000万とか羨ましすぎます✨✨
良いなぁ〜😭
-
aico
あるとあるだけ使ってしまうものです(TT)
- 3月3日

はじめてのママリ🔰
ウチは夫婦2人で食費3万くらいです。
外食や仕事の時のお昼代は別です。
貯金は毎月25万とボーナス50万くらい貯金して年間350万くらいになってます。
これとは別に住宅ローン控除で30万程家の修繕費として貯金してます。
普段はそんなに贅沢してないです。
-
aico
毎月25万とはすごいですね!!
いくらお金あっても贅沢ばかりしちゃうと貯金できませんよね!うちも頑張ります!!- 3月3日

退会ユーザー
超頑張って節約して、6万
何も考えないと10万超えます
貯金は100万とかです。
普段は贅沢してませんが、贅沢する時の出費が半端ないです!
-
aico
何も考えないと10万円超えますよね!節約すれば6万円くらいにはなりそうです!
ちょっと贅沢するとほんとかなりの出費です。- 3月3日

りんご
食費は10万近くかかってると思います。外食はしませんが、すると一回一万以上はかかります。ファミレス美味しいのに主人は拒否します。節約を学びたいですが、育児に追われて、とりあえず毎日やり過ごしているので、こんな感じです。
-
aico
4人お子さんいらっしゃると食費もそのくらいかかりそうですね!
うちもファミレスはあまり行かないです。- 3月3日

(´・ω・`)
貯金は200〜300くらい
食費は5万くらいですかね💡
記念日に豪華に外食したり旅行にも行きますが
普段はそこまでお金かけず節約も心がけてます✨
-
aico
理想です!!うちも食費を5万円、貯金200万くらいを目指しているのですがなかなかうまく行かず…
年収1000万円以上でもやはり節約しないとなかなか貯金もできないですよね!- 3月3日
-
(´・ω・`)
税金がすごいですよね😨💔
1番損する世帯だと思います😢😢
確定申告して還付どころが追加納税20万以上ですよ⚡️- 3月3日
-
aico
ほんと一番損する世帯ですよね。1200万円くらいになればな〜なんて思ってますがあれば使ってしまうのかもしれません。
確定申告し逆に20万(TT)嫌になっちゃいますね。- 3月3日
退会ユーザー
横からすみません💦
年間350万貯金って羨ましすぎます😭❤
aico
貯金350万はすごいですね!見習いたいです!!