※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
妊娠・出産

初めての経腹エコーでお腹の毛が気になります。皆さんはそのままで受診されましたか?対処法を教えてください。

お恥ずかしい話なんですが、、、
明日から、初めての経腹エコーなんですが、お腹の毛が妊娠前から濃かったのですが妊娠して更に濃くなり、、、明日のエコーがドキドキです。。。
皆さんは、そのままで受診されましたか?
剃ったりしたりしていましたか?

毛の濃い方、、、笑
対処法教えてください⑅◡̈*

コメント

ayapyn

私も毛濃いめです、、(笑)
1人目の時はエコーする部屋が薄暗かったのでたまに剃ったりしていましたが
2人目の病院は部屋が明るいので
毎回剃るか開き直るか悩んでいます!(笑)
木曜検診なので剃るなら明日しかないのに、、(笑)

まさょん

看護師をしています。
私も毛がたくさん生えているタイプです。
見られる立場、職業柄見る立場の両方ですが。
初めは若かったし、恥ずかしかったので、髭剃りで剃ったりしました。
でも、見る立場として。
ハッキリ言って、もっと自分よりスゴイ人も見ます。
でも、特になにも感じないです。

剃ってしまうと、更に濃くなり、ずっと剃り続けなければなりませんね。邪魔臭いです。
でも、剃るも生やすも、自由だと思います。

妊娠し、体毛が濃くなるのは、自然なことです。
診察する側は、何も感じないと思いますよ(๑´ڡ`๑)

deleted user

私もそうでした(;_;)
妊娠してから濃くなって、恥ずかしかったですが、一回してしまえば後は気にならなくなりました(^O^)
ちなみに、私の場合ですが出産後は不思議なぐらい薄くなりましたよ!

ゆん@GSR

私は剃っちゃってますが、みなさん結構そのまま行かれるという方が多いみたいですね!
エコーやってる最中は部屋の中暗いですし、そこまで気にされなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

deleted user

妊娠前生えてなかったのでお腹とか胸毛?にうすいの生えてショックでした。笑
私は毎回剃ってました!

deleted user

みんな多かれ少なかれお腹に生えてくるらしいですが、
あまり気になるようならお手入れして行けば良いんじゃないですかね?o(^u^)o

にゃんぽよ

私もお腹の毛がとても濃くなり
旦那にも腹毛やばいよ!
剃ってあげようか?って
言われるくらいに
濃くなってしました笑
私は恥ずかしいので毎回、
検診前にお風呂で
剃っています笑

aaちゃん

毛深い方でお腹はフサフサになりました(笑)

しかし守ってるんだ(`・ω・´)!と思い剃りませんでした(笑)

先生や看護婦さんは妊婦さんのお腹がフサフサになることを知ってるし気にしないと思いますよ♡

看護婦さんに気になりききましたが『みんなそうなるよー(笑)』と言われました(笑)

りゅうママ0918

私も濃いめです(^◇^;)
なので剃るかどうか悩みました(笑)

だけど、お腹の毛は、妊娠すると赤ちゃんを守る為に生えてくると聞き、一度も剃ってませんょ(*^^*)♪
恥ずかしいなとは思うけど、多分先生方も見慣れているんだと思います(笑)
特に何も言われません(笑)

それに、私の場合は双子妊娠中なので、もう産まれるんじゃないかと言われる程お腹が大きくなって剃るのも怖いですし、放置です(笑)

みまま。

私も生えました!ほんとこんな濃い人居ないんじゃないのっ?って思うぐらい(˃⌑˂ഃ)
元から体毛濃い方だったのでいつも2日に一度は脱毛してるくらいだったので:(;゙゚'ω゚'):
でも、剃らずに行ってます♡w
相手もプロなので何とも思わないだろう精神です♡w
妊婦だもん、しょうがないですよっ୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭
ここのアプリ見てると、産後薄くなったとおっしゃる方多いですよ◟́◞̀♡私は産後も変わらなそうだったらその時剃ります(*♡'v`)༳࿐͙°+*

めぐみくろん

皆様

早速のお返事ありがとうございます♡⍢⃝♡

剃る方、そのままの方両方いらっしゃいますが、、、
そのままで、明日は受診してみます(๑๑)ノ
一度剃っちゃうと濃くなってしまうとの指摘頂いて、諦めました()♪笑

ありがとうございました!!

ゆきんこ

私も今まさにそれ状態です(´*ω*`)
昨日検診だったのですが、
剃って行きました(=゚ω゚)ノ

ちびひな

先生に
「濃くなるから剃らなくていいよ。逆にお腹の子を守ろうとして生えてきたものなのだから恥ずかしいものなんかじゃないんだよ。」と言われたので1回も剃ったことありません\(°∀°)/

めぐみくろん


ありがとうございます。
もうすぐ病院ですが、剃らずに・・・行ってきます()♪