※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

年中の娘が保育園で瞬きが多いと先生から指摘されました。怒りっぽくなったり、友達と話す時も瞬きが多いようです。同じ経験のママさんいますか?

保育園に通ってる年中の娘がいるんですがこないだ先生から「瞬きを頻発にするんでチックかもしれない」と言われました。
最近、わがままが言うこと聞かないのがひどかったりで怒鳴る事が多いのでそれが原因かなと頭をよぎりました。
お友達と話してる時も瞬きが多いみたいで、お友達とお話し中にチックはあんまり聞いた事がないと先生が言ってました。

お子さんがまばたきが多いチックを経験した事あるママさんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

瞬き多いです、注意すると逆に気にするので特に何も言わないほうがいいです😅

はじめてのママリ🔰

息子が瞬き多いチックでした!
何も言わず自然と過ごしてたら
だんだんなくなりました!
色々調べてみたら注意したりしない方がいいみたいです😭

はじめてのママリ🔰

私の弟が子供の頃瞬き多いチックでした!
母が土日も仕事で寂しかったみたいで、転職して家にいるようになったら自然となくなってました💦