※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での服装について相談です。ロンTで大丈夫か心配。アウターは薄いメッシュ素材で寒くないか不安。子供は暑がりです。

これから保育園に通うものです👶
この時期、これからの時期
保育園ではなに着せてますか?
ロンT?トレーナー?

保育園から部屋は暖かいから
ロンTで大丈夫よ!と言われましたが
お外用のアウターもメッシュ素材と言われ薄いし
ほんとに寒くないか心配。笑
子供は暑がりだから大丈夫なんですかね?🙂

コメント

いち

どこの地域かで全然違うのでなんとも言えません😂 
が室内はロンTでもトレーナーでも大した変わらないと思います。 
裏起毛やヒートテック着せなければ、何着ても暑くも寒くもないと思いますよ〜✨

はじめてのママリ🔰

上の子達は卒園しましたが、保育園のときはロンTで十分でしたよ〜✨
小学生になってからトレーナー買いました😉
地域によるかもですが、園で言われてるならロンTで良いと思います〜
でもお散歩用のアウターはさすがにメッシュ素材ではなかったです💦

ママリ

都内在住です。
2人ともロンTとか薄手のトレーナー着せてます!
アウターは上の子は登園時は中綿が入ったもの、保育園で使用するものはウィンドブレーカーのようなものです。
下の子は上の子みたいに汗かきながら走り回って遊ぶ月齢じゃないので、園で使用するものも中綿が入ったものにしてます🤔

• ママリ

ママリ

動きに支障が出ないようモコモコしてないもので、ダウンは動いたら暑くなりそうだったのであえて中綿にしてます。
    メッシュ素材はなんか寒そうですね💦
    1歳だとカートに乗って移動してる子の方が多いですし💦

• 11月21日
ママリ

今くらいの時期はロンT、真冬は起毛なしトレーナーです。
モコモコしすぎない程度の薄手の中綿の上着を着せてます。

基本的に園から言われるとおりのものでいいと思います😊
通園時は車・徒歩・自転車などそれぞれでしょうから、アウターで調整で大丈夫かと◎

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
薄手のトレーナーやロンTを着させたいと思います!
外用も暖かい時間にお外いくみたいですが風邪ひかなければいいなぁ😂