※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の1歳の娘にセパレートタイプの下着が必要です。長袖がおすすめですが、動きやすい半袖やタンクトップも必要です。

セパレートタイプの下着について教えてください☺️

保育園に通っている1歳の娘がいるのですが、そろそろロンパータイプの下着から、セパレートのものに移行してみましょうかと言われました!
半袖、長袖、タンクトップ、キャミソールとありますが、今からの時期は長袖ですか?それとも保育園は動くことも多いため半袖やタンクトップを購入するべきですか?

先輩ママさんぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり🐈‍⬛

個人的には、半袖やタンクトップで良いと思います。
雪が積もる地域ですが、長袖肌着は使わないです。
夏場はキャミかタンクトップ。
秋はタンクトップか半袖。
冬は半袖にしてます。

June🌷

うちは関東ですが、長袖肌着は保育園からNG出てます!
この時期から買うなら私は半袖です!

はじめてのママリ🔰

私はタンクトップ肌着一択です!年中!

理由は、半袖は上に服を着せた時に袖が捲れ上がって、服の下で肩あたりてくるくるなるからです💦

それに、タントップ型だと夏も冬も使えます✨

保育園だと、
真冬の場合は
タンクトップ下着+長袖ロンT+トレーナーで登園させてます。
先生判断で、室内で運動する時はトレーナーを脱がしてくれて、タンクトップ下着+長袖ロンTで活動させてくれてます!

ひーな

私も今の時期ならまだタンクトップでいいかな?と思います!
寒くなってきたら半袖かなーと^ ^

我が家は暑がりなので、冬でも下着は半袖です^ ^

momo

九州住まいです(*^^*)

今はまだ半袖登園してるのでキャミソールタイプの下着を着ています

冬場も長袖の下着は着せたことないです
室内は暖房効いてるし
行きも帰りも上着を着るので
下着は半袖でいけると思います🙆‍♀️
お住まいの地域で違うかもしれませんが🙏😅