※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
お金・保険

扶養控除の記入は必要ですか?

主人の扶養に入っていましたが、8月に退社して今は任意継続しております。
私はいま会社勤めで年末調整を行うのですが、扶養控除の場所も記入するのでしょうか?

コメント

りりり

今年の年収はどれくらいですか?
103万以内なら控除を書いても意味ないので書かなくて大丈夫です
収入があるなら生命保険料控除とか必要です
扶養控除のとこは旦那さんを扶養にいれるのですか?お子さま?

• ぽー

ぽー

お返事ありがとうございます!
    103万以下なので書かなくても大丈夫という事ですね!

主人はバイトしていて確定申告に行く事になると思います。

任意継続にも、扶養はあるんですかね?すみません無知で、、
    子どもたちは主人の扶養という事で確定申告に行けばいいのでしょうか?

• 11月21日
  • りりり

りりり

任意継続に扶養あるかは知りませんがそもそもぽーさんの収入が103万以下なので非課税です

ご主人のバイトは1ヶ所ですか?

• 11月21日
  • ぽー

ぽー

バイトは一箇所です!
    個人事業主から雇ってもらっている状況なので、年末調整が出来ず、確定申告に行く事になります!

• 11月21日
  • りりり

りりり

そうなんですね
    子ども達16才未満は扶養控除がないで特に節税にはなりませんが旦那さまのほうで申告で大丈夫ですよ😊

• 11月21日
  • ぽー

ぽー

ご親切にありがとうございました😊

• 11月21日