※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ご飯の一口目を嫌がる子どもについて心苦しい。グズらないなら普通に食べさせていい?

最近、ご飯の一口目をすごく嫌がります、、、
何度差し出しても首をブンブン振って嫌がり、ようやく口に入った一口目はブーっと出され、めげずに何回か口に入れて、ようやく落ち着いて渋々食べ始めます...

なんか無理やり食べさせてる感じで心苦しいですが、グズったりしなかったら普通に食べさせてよいのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もほんと同じなのでスプーン使わず手であげてみたり、笑かして口開けた時にいれてみたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    同じ月齢ですね!
    もともと食細いお子さんですか?💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月早く産まれて少しのんびりな感じで食に興味を持つのも遅い感じです💦
    上の子がお菓子とか食べてたりするときたりして食べるんですが座らせてご飯ってなると違うものに興味もったら、3口くらい食べたら嫌になったりでなかなか食べないです😩

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます🥹

• 11月23日