※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊婦健診の時間を誤解し、失敗してしまいました。前向きなアドバイスをください。

考えれば分かることで失敗してしまいました。
めちゃくちゃ落ち込んでるので、批判などはなしでポジティブなお言葉をください、、

会社の規定で就業時間に妊婦健診に行っていいようになっています。(出勤してない時間は無給になります)
いつもは9時半から妊婦健診なので、健診に行ってから出社してます。
今日は11時からだったので11時から健診に行きその後出社するつもりでした。

私は勝手に妊婦健診の時は午前半休or午後半休の扱いになると思っており、今日は午前半休のつもりで13時までに出社すれば大丈夫だろうと今朝は出社せずに健診にそのまま行ってしまいました。

のちのち上司からその時間であれば出社してから通院するものと注意を受けました。

就業時間の通院ってことを考えたら、どう考えてもわかることなんですが、、
こんなしょうもない失敗をしてしまってめちゃくちゃ落ち込んでます。
元々失敗や注意されることが怖くて落ち込みやすい性格ではあるのですが、こんな誰でもわかるようなことで失敗してしまって死にたくなるくらい落ち込んでます、、

よかったら前向きになれるような言葉や、私ならこういう風に今後行動していくなど前向きなアドバイスをください、、
1人で考えてたらネガティブなことしか考えれなくなってしまって、、(会社の人に頭おかしい奴と思われたかも、、仕事辞めた方がいいのかなど(とてもいい会社なので辞めたくないです))

お願いします🥲

コメント

おブス😁

あー、やっちまったー!って思いますが、まだまだこれから健診はあると思うので、今後間違わなきゃそれでいいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    今後は絶対間違えないようにします、、🥲
    ありがとうございます😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!良く考えたら分かることで、人はミスをするんです。みーんな、一緒!!次は、こうしようって思えたらそれで◯です。
妊娠中や産後は特に、ホルモンの関係で今まで通りにならないことなどなど、ザラにありますし、今しかない妊婦期間、ポジティブにいきましょう♪こういう私も産後頭が回らなくてミスするし、相当落ちこみましたが‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく考えたら分かることで人はミスするんですね😭
    ほんとにこんなしょーもないことでミスするのなんて私だけかと思ってました、、😭
    妊娠前はここまでは落ち込まなかったのに今はほんと一気にどん底くらいまで落ち込むのでホルモンの関係あると思います〜😭
    そうですよね、ママリさんのお言葉でポジティブな気持ちになれそうです🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    わかります、産後って特に頭、回らないですよね、、😂

• 11月21日
はじめてのママリ

勘違いって誰でもありますよ👍✨
私も社会人時代仕事でたくさんの失敗して、たくさん注意されてきたけど生きてます👌✨

私が同じ会社だったら、「これわかりにくいよね〜私も気をつけなきゃ〜」って声かけると思います🥲

過ぎたことはしょうがないですし、逆に一回の失敗で注意してもらえてよかったのかなって思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね勘違い誰でもありますよね😭
    勘違いのレベルが低すぎてお恥ずかしい限りではありますが、、笑
    ママリさんみたいな声かけしてくれる方がいたらめちゃくちゃ嬉しいです😭
    そうですよね🥲一回目で注意してもらえてラッキーだったと思うことにします!
    ポジティブになれそうです!ありがとうございます😭✨

• 11月21日