※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の保育園の送迎で赤ちゃんを連れて行くのが難しいです。同じような状況の方、どのように送迎していますか?

来月から生後1ヶ月の赤ちゃんを上の子の保育園の送迎に連れて行かなければなりません。

車で数分ですが、上の子はまだ一歳半でしっかり手を繋ぐ必要があり徒歩で送迎は難しいです。

抱っこ紐も赤ちゃんを一度寝かせた状態から装着しなければならず車の中で出来るのか不安しかないです😭(車は軽で2台チャイルドシートを載せるのでそんなスペースありません…)

同じような状況で送迎されている方はいますか?

どのようにされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差で
退院翌日から送ってましたが
片手抱っこで手を繋いだり
してましたよ😊
なんとかなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    退院翌日からなんて凄すぎです!抱っこ紐使われてなかったんですけど💦片手抱っこしてどうやって上の子の靴を履かせたり脱がせたりしていましたか?

• 11月21日
メル

徒歩だと何分くらいですか?
近いなら、抱っこ紐して手を繋いで登園が基本にして、荷物の多い日とかは車でもいいかなと思います。車にベビーカー乗せておいて、園の駐車場でチャイルドシートからベビーカーに乗せ替えるのはどうですか?
それか、上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐とか👍

ちなみに、どんな抱っこ紐なんですかー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!抱っこ紐はアップリカのコアラです。
    大人の足だと15分位ですが、上の子が園と駐車場間以外手繋ぎ拒否のため歩きは厳しそうです😭また雪国のためこれからの季節はなおのこと厳しくて💦
    やはりベビーカーが一番ですかね?今は片手で抱っこも出来るので一番の不安は上の子の靴を履かせたり脱がせたりすることですが、ベビーカーを玄関に入れられなければ難しいですよね…先生に入れてもいいか聞いてみます!

• 11月21日
  • メル

メル

雪国で15分は厳しいですね💦
    先生に相談してみて下さい!
    小さい赤ちゃんがいるのわかってるからなんとか一緒に考えてくれますよきっと👍

うちは2歳すぎてたので産後下の子は抱っこ紐(1ヶ月の時です)上の子は30分かけて徒歩かベビーカーで20分のどちらかで通ってました。でも一歳半くらいの頃はあっち行きたいこっち行きたいでなーかなか進まなくて大変だったので、雪のないところでも保育園まで徒歩は無理でした笑

コアラは使ったことないのでわからないですが、寝かせないで抱っこできるようにはできないってことですもんね💦
    あとは、スリング?コニーとかスモルビとかをメルカリで安く買うとかもありかもですけどね👍

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今あっち行きたいこっち行きたいで、最近ようやく駐車場間の手繋ぎだけしてくれるようになったばかりです💦晴れていても歩いて行くとたどり着ける気がしません笑

抱っこ紐は試してみましたが、やはり首座り前は寝かせてじゃないと厳しく赤ちゃんも慣れないからか大泣きです🥲コニーも考えましたが、腕が上がらないと聞くのでチャイルドシートの乗り降りができるのか不安で😓
    まずは先生に相談してみます!親身に考えて頂いてありがとうございます😊

• 11月21日