※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

朝の離乳食について、上の子はパンとヨーグルトだけで済ませているが、下の子はおかゆ野菜とフルーツ、ヨーグルトを用意しているため、準備に手間取り遅刻が続いているそうです。

上の子が幼稚園で、下が離乳食時期の方!
朝の離乳食どんなもの食べさせてますか?
用意から食べ終わるまで時間かかるので疲れます🫠
上の子はパンとヨーグルト出すだけなのに対し、下の子はしっかり朝からおかゆ野菜をレンチンしてフルーツとヨーグルト、食べさせてってやってたら上の子の準備が手伝えなくて遅刻ばかりです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子送ってから下の子と私のご飯にしてました!
うちは園まで近くなのでそうしてましたが。。
基本なんでも上の子に合わせてました🥹
晩ごはんも、午前中のうちに機嫌良く一人遊びしてくれてるうちに2品くらいは作っておくと楽でした!
うちも下の子だけのために遊びに行ったりほぼしてません🥹

• y

y

送ってからだと朝ごはん何時になってましたか?🥹
    その前にお腹すいたと泣かなかったですか??
    昼ご飯の時間も教えてほしいです🥹
    下の子はだけのために遊びに行ったりないですよね、😭
    上の子は毎日でかけて、公園とか行ってたのにかわいそうだなと思いつつ疲れすぎていけなくて💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その月齢なら朝は授乳かミルクだけとりあえずあげれば泣かなかったです🤔近くなので、、

• 11月21日
ひかり

朝は冷凍しておいたパン粥かオートミールのお粥をチンしてバナナと混ぜてあげてました💦
離乳食後期になったら食パンか冷凍してあるパンケーキ出して自分で食べてもらいました😂

夕飯は昼寝中に作ってました!

あゆ様

こんにちは☺️幼稚園年少と1歳2ヶ月がいます!
私は時間かかるのが無理だったんで早く自分で食べて欲しくて早い段階から手掴み食べの練習させてました!8ヶ月ならもう手掴みもさせて大丈夫なんでもう自分で食べてもらうスタイルにしてもらうのが良いと思いますw
晩御飯は夕方にテレビタイム30分があるのでちゃちゃっと簡単に作ってます💪
一度に大量に作ったりして作り置きも最大限に利用しましょ☺️
私も支援センター連れて行けれてないですww
もし連れて行きたいのであれば今日は行く日!って決めてその日は作り置きとかに頼ったり自分のご飯は買ったりして家事の比率を少なくして
行かない日にまとめてやるとうまく回ると思います✨