※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんなこと言わないで💓
子育て・グッズ

奥様が育休取得について疑問を持っています。育児は育休だけで終わらず、続くと考えています。

ちょっと奥様、異次元の少子化対策ですってよ🤭
パパも育休取得ですって🤭

やだわぁ〜
岸田さんも時代が違えばエプロンしてフライパン持ってお料理していたのかしら🍳(絶対してない)
ギャン泣きしている子供をあやしながらオムツ変えたり部屋片付けたりしてたのかしら!


育児は育休では終わらないのよ。
続くんだよ。

コメント

ママリ

でも育休取得を推進する制度自体はいいことですよね…?
夫婦育休を取れない理由でお金の問題をあげる人が多いから育休手当増額案が出るんですし、使えない旦那は国のせいじゃないですし、
上の子のときは育休取れなかった旦那がパパ育休制度のおかげで下の子のときは取ってくれて助かりました

  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    育休取得した時としていない時の生涯所得を計算された方がいいかと思います😣

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    それは旦那の話ですか?少なくとも社会保険免除になりほぼ全額補助されて、年功序列にも影響ないですが
    QuizKnockの育業クイズの動画一回見てみてください

    • 11月21日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    そうですかー😇

    • 11月21日
deleted user

まずそもそも人たりてない職場なので旦那は育休取得すらできないです😇多分そういう家庭いっぱいいます💦

  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    そういうのもありますよね😩

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら出産費用全額負担してくれたり、毎月の児童手当の値段あげてくれた方が個人的には嬉しいです😭

    • 11月21日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    出産費すごいですよね😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いです!!
    普通分娩で促進剤とかも使わず普通の処置のみなのに27万も手出しありました😭

    • 11月21日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    私の方は条件はママリさんと同じなのに27万越えでした😭
    むしろちょっと安いって思ってしまいました…😇
    ホント高いですよね。
    しかも高いくせに病院が少ないから選べないっていう…。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によるんですね😭うちは田舎だから比較的安いんですかね💦

    どのぐらいかかったんですか😭

    • 11月21日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    35万くらいかかっています…😇

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなかかるんですか!
    都会よりですか?🤔

    • 11月21日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    関東です😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関東ってやっぱり高いんですね😭
    病院も少ないし良いところは人気で予約取れなかったりするし大変ですよね💦

    • 11月21日