※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の耳かきって、家でしても大丈夫なんでしょうか?🤣それとも耳鼻科に行くべきかな🥹大きいのがつまってます🥹

2歳児の耳かきって、家でしても大丈夫
なんでしょうか?🤣
それとも耳鼻科に行くべきかな🥹
大きいのがつまってます🥹

コメント

のん

見えてるのだったらサっと家でやります!

MA

もうかなり入口らへんで、普段から綿棒や耳かき慣れてて落ち着いて取らせてくれるならママがしてみてもいいかもです

でも奥に入れちゃったら大変だし、スムーズにさせてくれる2歳さんは稀だと思うので病院行かれた方が安心かとは思います…🥺
今まで行ったことないなら奥からもごっそり取れると思います🤣

はじめてのママリ🔰

私も大きいのが見えてたら、ピンセットか毛抜で取っちゃいます!

手前に見えるのは寝てる間にすぐ取ります!
でも見えてても奥だったり張り付いてるのは耳鼻科で取ってます!

k❤︎

耳鼻科の先生に絶対に自分ではやらないで!奥にいっちゃったり傷付くから!って言われて定期的に耳鼻科で取ってもらってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の方がいいと思います!この前初めて一歳半の息子の耳掃除を耳鼻科でしてもらいました。ピンセットで1回つまんだだけで耳栓みたいな1センチ位の耳垢の塊が取れました😂😂

はじめてのママリ🔰

耳鼻科がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さま、コメントありがとうございます🥹✨
手前に見えていたので、取れるかな〜とやってみたら、奥に入っちゃいました〜🤣🤣🤣💦
耳鼻科に行ってきます。笑