※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

新生児を完母で育てていますが、授乳時に片方だけが痛みます。最近は吸う時間が短く、うんちの回数も減少。ミルクに切り替えるべきか迷っています。

新生児を完母で育てています。
毎回授乳のたび片方飲まれるともう片方がツーンとします。
退院してから一週間くらいは張って張って
痛すぎて眠れなかったくらいなのに
ここ最近、ハリもしないし、両方5分くらいまたは
5分吸わない時もあります。
吸われてる感覚はあってゴクゴクいってます。
でも泣かないでそのまま寝ます。
泣かないけど口はパクパクしてます。
これって足りてるんですかね。。。

うんちも前は10回くらい出てたのに最近は
3回とかです。
もう不安で仕方なくてミルクにしようか本気で迷ってます。

コメント

はじめてのママリ

泣かないで寝てて、体重も増えてるなら足りてるのかなって思います😊

うんちも少しずつ回数へって言った気がしますー!

さぁやん

ツーンとしてるなら出てると思いますよ🤔
2人目だからさし乳になるのが早いのではないのでしょうか?
でも不安になるのわっかります😭
私も不安で産後ケアで助産院とか行って授乳量計ってもらってます!
大丈夫!出てる!と言われてもまだ不安です😅

でも泣かないで寝てるなら足りてると思いますよ!
口パクパクはきっと夢の中でもママのおっぱい吸ってるんでしょうね🤭

めー

私も現在、
同じ感じで授乳は体重測って計算して片方5分程度で45ミリうんちも一日3〜5回ほどで順調だねと保健師さんに言われたので大丈夫かと思います!