※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コストコでの買い物について質問です。月に何回ほど行き、どのくらいの金額を使っていますか?他の店での買い物もしていますか?コストコでの節約や会費について気になっています。

コストコで買い物する方!
月に何回ぐらい行きますか?
月にどのぐらいの金額使ってますか?!

他のスーパーやドラストなどでの買い物もしてますか?😂

大容量で安いものは安いからコストコで買ったら節約になるのかな?と思ったのですが、会費も高いしなんだかんだで気になる少し高いものも多いし節約向きではないですよね😭

コメント

nana

コストコ遠方にしかないので我が家は半年に1回行けたらいい方です💦 一度行ったら5.6万まとめ買いします笑

遠方なので高速代やガソリン代バカにならないですし、安くて行くというよりはテーマパーク感覚で行ってます🤣
質のいいお肉や刺身が安く手に入る!おいしいパンが手に入る!という感じで時々ご褒美目的で行く感じですね🤔

• ママリ

ママリ

遠いとそうですよね!うちは2店舗車で2〜30分のところにあって日常使いできちゃう距離なんです😀

お刺身も安いんですね?!🐟

• 11月21日
  • nana

nana

えーーー羨ましいです🥺✨
    頻回に行ける状況なら全然年会費元取れるくらい得してると思いますよ🙆‍♀️✨

コストコの生サーモン美味しくて有名ですよ🥺✨
    ただこれも、生サーモンですから普通の洋食のトラウトとかと比べるとそりゃ高いよとはなるんですが、スーパーで同じ生サーモン買おうとするとこの値段じゃ手に入らないよって感じですね😭✨
    我が家はいつも塩サバとか紅鮭も美味しくてリピしてます🥺✨
    一尾あたりをみるとそんなに安くない?とる思うんですが、その一尾が大きいし脂もたっぷりで質がいいんですよね😌✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

今は高速の距離なので基本オンラインで直接は年3.4回ってところです。
近かった頃は週1or2週に1で欲しいものだけ買いに行き、普段は近所のスーパーで安い方で買う感じでした。

大体1回の買い物は1万円くらいで直接の時はお肉類も買うので5.6万円ってところです。

ちくわ

コストコ15分くらいで着くのでガソリンを入れるのも兼ねて週1〜2くらいは行ってます💗

毎週行くので卵が安くなってるから卵だけーとか安いのだけだと300円しないくらい、お肉とか買うときは5,000円くらい、今日は加湿器とか買ったので10,000円くらいと毎回お会計はばらばらで毎月だと10,000〜20,000円+ガソリン15,000〜20,000円くらいだと思います🤗

会費がかかるので節約向きではないかもですが普通のスーパーよりは試食もたくさんあるし広いし楽しいです笑