※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事を拒否して困っています。食べるのに時間がかかり、最終的には片付けてしまうと泣きます。栄養の偏りも気になります。どうしたら良いでしょうか。

1歳8ヶ月の娘がご飯を食べなくて困っています。

本当に気に入ったものはほっといても物凄いスピードで食べますが、それ以外は自分から食べません。
こっちがあーんって口に運ぶまで食べません。
自分から口に入れてーってやってくるわけでもありません。
それで結局もぐもぐしてべーっと出します。
でも片付けようとすると怒ります。
だからと言って目の前に置いておいても
足ぶらぶらして遊んでたりして
こっちが運ぶまで食べません。
食べないなら片付けるよ?ごちそうさまする?
って聞けば怒ります。
そんなんで毎食1時間近くかかり、
最終的には片付けてしまうのですが、
ギャン泣きでしばらく機嫌も治らず大変です。

毎食これなら食べてくれるかな?とか
考えて頑張って作ってるのに
もうご飯作るの嫌になります。
好きなものだけでは栄養の偏りが気になりますし
もうどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ママリ。

うちもすぐ遊んでしまい
気に入ったものしか食べません。


味付け変えたり試行錯誤してるけど、食べてくれなくていらっとしちゃいます。


そうゆう時期なんだろうし
半分諦めぎみです。

  • coco6259

    coco6259

    いらっとしちゃいますよね(>_<)
    割り切って諦めるしかないですね💦

    • 3月3日