※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金銭面でも日々の子育てもお互いの両親を頼らないと厳しい状況でよく2人…

金銭面でも日々の子育てもお互いの両親を頼らないと厳しい状況でよく2人目作れたな。なんて思っちゃう性格なんですけど

みんなどうですか?

お金(家、車、生活費etc)も出してもらえて
理由なく子供預かってもらえてひとり時間、あるいは夫婦2人時間作れるなら
そりゃうちだって子供2人はもちろん、
3人、4人、なんならそれ以上だって産むわ。

でも親だっていつまでも頼れるわけじゃないんだから
自立したいしそんな無計画に何人も子供産めないよ💭

義弟夫婦の話なんですけどね😇
でも普通に子供たくさんいる家族は
収入どうなってんの👀⁉︎くらい気になる。笑

コメント

ゆい(27)

親には金銭面も預かりも頼ってないですが3人います🤣
たまにYouTubeで見る貧乏大家族みたいな生活を送るなら何人でも産めるのかもしれないけど私には無理です🤣無計画には産めないですよね…

一児のまま🔰

義弟夫婦の立場です🙋‍♀️
でも主さんと同じ考えです!

義父に頼りきりの生活でよくもまぁ2人目が欲しいだの車が欲しいだの言えるなぁと(旦那が特に)
デキ婚で私もダブルワークしてますが旦那のローンで消えていきます🥲
なので私は将来のことを考えても2人目は一切考えてません!子供1人➕何千万もかかるのかと思うと…
1人目も夫婦だけでまともに育てられる金銭状況じゃないのに2人も無理です🤯

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦は金銭面以外両親を頼りまくりなので主さんの考えは夫婦で自立してしっかりしていらっしゃると思います!!

そんなに頼るってことは将来弟夫婦が義母たちの面倒見るんだよね???って思っときます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!それは今から散々旦那と弟夫婦と義両親に言ってますが
    なぜか義母はうち頼る気でいるし
    旦那も優しいから結局面倒見るんだろうな、、

• 11月21日