※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

義姉の子へのプレゼントについての悩み。甥には誕生日だけプレゼントしているが、義家族の態度に不快感。けちかどうか率直な意見が欲しい。

義姉の子に、誕生日やクリスマスプレゼントをあげるのを嫌だと思うのは私はけちでしょうか
率直な意見聞きたいです。
私の甥には私から誕生日だけプレゼントしてます。可愛いから。

自分が子供の頃親戚のおじさんからプレゼント
なんてもらったことないし。姉妹も多かったし。

義家族にあげても当たり前みたいな態度とられて腹立しいのです。もちろん金額の制限つけてすが。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子には義姉は何かプレゼントくれるのでしょうか?

• はな

はな

うちはまだ子供がいないので、、ないです。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では義姉はあなたの誕生日にプレゼントくれたりはしますか?

• 11月21日
コアラ

子には罪ないけど、親がよこしなさいよ的な態度なら気に食わないタイプです(笑)

うちの義弟嫁もそうです😮‍💨
プレゼントの数だけ幸せみたいな感じで、生活保護の義母にまで物指定で買わせてます😮‍💨
離婚した義父に対しても普段はあらぬ噂まで言って愚痴大会で盛り上がってるくせにその時には呼びつけて買わせてます😂
主人とは年の差婚なので、義弟も嫁も当然10歳以上上なんですが、その年齢でその精神年齢か、、って残念な気持ちです(笑)

親抜きにして子どもにあげるのは好きです☺️

• はな

はな

同感です。
    わたしも子供に罪はないと思っています。
    親がお礼もないと腹立ちます。 
     あげなきゃいいのですがお決まりの行事なので。

• 11月21日
ちま

私はよっぽど仲良くない限りあげる必要ないかなと思います🤔
私も叔父さん叔母さんからプレゼントなんてもらったことないです!

ままり

私はあげた事ないです😅
旦那があげてたことはありますが、旦那の家族の事は旦那でどうぞ的なスタンスでいます😌
こちら側も毎年もらっているとしたら向こうにもプレゼントするかもです!

• はな

はな

その考えの方が気は楽ですよね。

• 11月21日

私も嫌ですし、あげてませんよ🤗もちろん、貰ってもいませんし。
そもそも嫁からしたら義姉の子なんて所詮義理ですから、、、あげたいならお互い(いれば)自分の甥っ子姪っ子にあげればいいだけだと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も嫌でーす!🤭
でも旦那が毎年今年はどうする?と聞いてきてあげなきゃな雰囲気なのであげています。
でもうちの子にはいつもくれないので今年からはあげません!

実の妹の子にはあげますし、妹も私の子にくれます🥰