※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事が20分空きますが、課外教室とピアノを掛け持ちすることは可能ですか?ピアノ教室の日時変更は難しいかもしれません。

同日の習い事掛け持ちで空き時間は20分、対応出来ますか?

年中です。
子供の希望でピアノを始めました。
今度は同日にある園の課外教室(運動)もやりたいみたいなんですが、習い事と習い事の間が20分しかありません。
課外(1時間)→ピアノ(30分)の順番です。
移動時間も含めてギリギリ間に合います。

でも終わり時間も多少押すこともあるだろうし、そのまま少し友達と遊びたいだろうし、そういうのも出来ずに次に行くのもせわしなくて💦

一応ピアノ教室には日時変更をお願いしますが、枠が満杯で4月までは変更出来ないと思います。

コメント

ママリ

20分はなかなか厳しいですね💦
終わってから帰宅準備に時間かかりますし
課外だとお友達も多いと思うのでみんなで門まで行ってなどしてたらかなり時間がかかると思います。
うちの子はいつも課外終わってから
みんなでわちゃわちゃしながら荷物取りに行って玄関行って自転車まで行くのでスムーズには行かないです。
忙しそうな子はママがはい行くよ!行くよ!と荷物持ってささっとせわしなく帰って行かれますが
大人じゃなくて子供のことなので
終わってすぐ出て間に合うギリギリなら無理だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なかなか厳しいですよね💦
    まさにおっしゃる通りで子供の事なのでわちゃわちゃするし、そのわちゃわちゃが子供にとって最高に楽しんですよね☺️ 

• 11月21日