※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量や表記について教えてください。6ヶ月からの食事量は子どもの様子で調整すること。写真の記載漏れは気にしなくても良いです。かぶ+りんごの表記は何を意味するでしょうか。

うたまるの離乳食について教えてください!
6ヶ月から1日の量を記載していない食材があるのですが、これは自分の子どもの様子で決めるということですか!?
写真載せましたが、1週目1日目だとお粥とりんごペーストの量が書いてません🥲
あと、3日目から「かぶ+りんご」のような表記になっていますが、これはどういう意味でしょうか?

コメント

ママリ

お粥は25ml、りんごペーストは15mlのフリージング容器に入れていたのでそのまま全量出していました!
最初は完食することはなく残していましたが、そのうち完食してまだ足りなそうなら少し足してあげていました🙆🏻‍♀️

かぶ+りんごは、かぶとりんごを1つのお皿に乗せて混ぜてあげています!
美味しくなさそうですよね…🤣

• ママリ

ママリ

お粥やりんごペーストに限らず、好き嫌いが出てきたりしてだんだんと本の通りに食べてくれなくなるので、子供に合わせて量の調整して良いと思います🙆🏻‍♀️

ただ、あげすぎると嘔吐するのでそうしたら少なめにあげたら良いかと✨

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!
    かぶ+りんご、美味しくなさそう…🤣

ついでの質問で申し訳ないのですが、足りなさそうな時ってどうやって判断していますか?

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

食べるスピードがいつもより早かったり、完食した後もスプーンを口に持っていくとまだ開けたり…などめちゃくちゃ勘で追加してます🤣

たまに勘が外れて追加分をまるまる残されることもあります🫠

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

食べるスピードでも判断してるんですね!参考になります✨
    今、毎日用意した分は完食するので少し増やしてみようかと思います☺️

• 11月21日