※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那がベッドをダブルに変えたいが、お金がかかったので急ぎの買い物ではない。皆さんは買い換えますか?

先月入籍しました。

お互い一人暮らしだった為
使えるものは新居に持っていきました。

寝具は
旦那のはセミダブルのベットで
私のはシングルのマットレスです。

旦那は
ベッドをダブルに変えたいと言ってますが
引っ越し、ダイニングテーブル買ったりで
結構お金かかったので
急ぎの買い物ではないなと思ってます。

皆さんなら買い換えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれ買うなら買っちゃおうと思いますが、
うちもダブル買って後悔したので本当にダブルでいいのかは考えた方が良いかもです😊

桃🍑

私なら、ダブルベッドを買い替えではなく、シングルのベッドフレーム(旦那さんが使ってるベッドと高さが合うやつ)を買ってセミダブルと合体させたいです🤭

ままり

急ぎでないなら少し考えます。

うちはダブルワイドでダブルより少し広いベッドです。がシングル2つ並べるより結構狭いです。

6畳寝室ならベッドだけ置く感じになります。
部屋の大きさや家族構成を含め今後の生活スタイル次第ではシングル2つのほうが柔軟性があるかもです。

とはいえシングルで2人で寝続けるのもしんどいですよ。睡眠は大事です。
せめてセミダブルで安いマットレスを買うか、ベッドを廃棄してダブルで床に敷くか、どちらかがいいのかなと思います。
ニトリの厚さ10cmの高反発マットレスを床に敷いて使っていますが、床付き感もなく寝心地いいですよ。1.5-2万円くらいで買いやすく、軽くてひとりで持ち上げるのも簡単です。

もし子どもを考えているなら、寝室にベビーベッドを置いてもダブルベッドが置けるかは少し考えておきましょう。

はじめてのママリ🔰

ダブルで2人で寝るんですか?
それなら狭くてゆくゆくストレスになりそうです。
大人二人で寝るには狭いなって思うのでシングルかセミダブル2台並べる方が良いと思いますよ。
あとはダブルを処分するってなった時に大変でした(^_^;)

ママリ

急ぎでないなら私はまだ変えないかなと思います😊
うちも主人がシングルベッド、私がセミダブルベッド持ってましたが、フレームが違うので高さが合わなくて、ニトリで1万ちょっとぐらいでちょうどいいぐらいの高さのマットレス探して、低い方のベッドに置いて高さ合わせてくっつけて使ってます!もうそれで5年目とかです😂
まだ使えるし、捨てるのもお金かかるだろうしなかなか変えられないです😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんが1人でダブルにしたいということですか?
それなら後回しでもいい気がします😂

ママリー

これから子供が生まれたらまたベッドどうする問題がでてくるので、今は替えなくていいと思いますよ💡

はじめてのママリ🔰

うちもお互い一人暮らしだったのでシングルベッドそのまま使い続けてます。結果、買わなくてよかったなって思ってます!理由はこどもです。最初はベビーベッドつかっても、そのうち添い寝になるだろうし、そうなると高さがあるベッドより布団がいいかな…とか、サイズはどれがいいとか、いろいろ考え変わると思います。あと、よだれつけられたりおねしょされてり嘔吐されたり😭防水シーツ使うにしても守りきれないこともあるので😭新品のいいマットレスだったら相当ショックだろうなと思いました😂
うちは、こどもが小学生に上がって一緒に寝なくなったあたりで、いいマットレスに買い換えようと思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

お子さんとか考えてますか🫣?うちは一緒に住み始めたテンションでダブルベッドを買ってしまいましたが、翌年には子供が産まれて翌々年には2人に増えてとあっという間に家族が増えて、ダブル買わなきゃ良かったねって大後悔してます🫠💦今とりあえず寝るベッドがあるなら落ち着いて考えても良いかもと思います💦そもそも2人で寝るにしてもダブルは結構キツイからクイーンぐらいあっても良かったなとも思ってます🫣💦処分やらも大変だし、落ち着いてもうちょっと考えてからの方が後悔ない買い物が出来そうな気がします🥹